毎日毎日暑くて暑くて溶けてしまいそうですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?


 管理人は、かろうじて形は保っておりますが早々にバテまして、ただ毎日会社と家の往復だけいたしております……。


 タイトルは、管理人の睡眠時の装備です。この夏は、この最強装備でないと乗り切れる気がいたしません。


 数年前の夏に、ご自分の椅子を壊した前歴をお持ちの、少々体格の良い男性社員の方が、「エアコンの温度下げて良い?」と18℃に設定されたのを拝見したときは、「冬なら暖房の温度です……」と驚いたものでしたが、今年はアリかも知れません。


 そんな中7月14日は、天使の窓の新作ドレス発表会へ行ってまいりました。ですけど、ドールを連れて行く元気はありませんでした。


 少々早く到着し、裏手の通路を覗きますとお二人の方がいらっしゃるのが見えます。


 あれ?もしかして列形成時間を厳守しなければいけないのかな?と考えまして、すこし離れた自販機で飲み物を買って飲んでおりました。


 が、時間になりまして並びましても、管理人を含め待ち客はなんと7名!窓の店長さんも「今日は抽選しなくても良いですね〜」と、開店時間まで涼しい店内に入れてくださいました。有難うございます!


 まだ開店前ですのでワンオフさんのいるお部屋には入れません。入ってすぐのお部屋に待機です。そうこうしている内にもう一人お見えになられて、8人になりました。待っている間ずっと、店長さんがかつてアルタに有ったすみかのことや、以前の原宿のすみかのことをお話してくださって、とても楽しかったです。


 さて時間も11時になりまして、いよいよお買い物です!今回の戦利品はこちらでした。



 ちなみに靴は、「あ、このお洋服に合う靴がない!」ことに気づき、急遽ポイントで購入いたしました。そしてワンオフさんに応募いたしまして、原宿を後にいたしました。


 今日、こんなに天使の窓が空いているのは、新作ドレスの種類が少ないことと、恐らくアレです。そのアレが開催されている、ドルポ秋葉原へ行ってみましたら、まあ、予想通りの大賑わい!


 新装開店1周年記念イベントで大盛り上がりでした。仙台ドルパの限定DDさんを拝見いたしまして、「衣装すごい!」と感心して、ワンオフさんを拝見して、さあ応募!と思いましたら、応募の受付は翌日の15日から……。はい、もう一度ドルポへGo!です。


 と、今一つドール充できずにおりますが、そこはそれ、お着替えの必要ないメンバーで楽しみました。



 三毛さんにめちゃめちゃ懐かれる丞くん。困惑顔が可愛いです。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村