はじめまして♡

愛されマインドトレーナーのmisatoですラブラブ

 

Profileはこちらから♡


 

 

 みなさんこんにちは♡misatoです🙋‍♀️


今日のテーマは

 

 

【依存してしまう原因と抜け出す方法】



私は元々めちゃくちゃ【依存体質】でした🐥



今は自由すぎて彼に話すと

絶対信じてくれません、、笑




・彼に嫌われないように行動、発言


・彼から連絡まだかな?既読ついたけど?

とかずっとLINEを確認する。


・彼が友達と遊ぶのも嫌だ


・彼=私の趣味


・彼がいる私=価値ある



と言ったような感じです。



あとは元【買い物依存症】でした👗


その当時はアパレルだからしょうがない

と言い訳していましたが

今振り返ると完全に病気でした😇😇








休みの日はいつも一人で街に出て

ひたすらカードで買い続ける



自己肯定感がないから

店員さんに褒められると嬉しくて

(絶好のカモ🦆だよね笑)



両手いっぱいの紙袋を持って

颯爽と歩くことが気持ちよくて


欲しくない物も目に入れば買ってしまう



抱えて家に着いた瞬間、我に返って

「またやってしまった」の繰り返し。



寂しさや不安、向き合いたくない現実から逃れるために繰り返してしまう。

やめたくてもやめられませんでした。




明細が届き、驚愕し、吐き気がして

またそれを忘れるためにカードで買い続けるというエンドレスループ💫💫





当時はそれでしか自分の満たし方がわからなかったんです。



だから彼に依存してしまったり、

お酒やギャンブルに依存してしまう人の気持ちがなんとなく分かります。



意志が弱い】とかそういう簡単な問題じゃないんです。




この多かれ少なかれ【依存】傾向がある人は

それを治そうと自分を否定しなでください。



彼でも買い物でもお酒でもギャンブルでも

なんの依存症でも


それ自体が問題ではないんです💫




コントロールするのはそこではなく

自分の在り方です❣️









満たされないから何かに

【依存】してしまうんです🥺





自分は必要とされていると感じたくて

【依存】してしまうんです。





だからね、

依存しないで自立しよう!とか



自己肯定感を上げて素晴らしい人間になろう!とか


そんな大きいこと最初から思わなくていいんです😊




私がこの【依存体質】から抜け出せたのは



嫌なことや不安になった時に

自分で自分の話を聞いてあげるようになったからです💫💫



何が辛いの?何が嫌なの?


何が好きなの?今何したいの?







今までは


自分の声を誰も聞いてくれなかったし、

心が喋るという感覚も全く分からなかった





不安!寂しい!ストレス!がきた時


ストレス発散だー!!!!と買い物をしたり




彼に構ってもらわないと無理ー!!!とかだったんです。




今でも不安になったり寂しくなる時もありますよ。(人間だもの。)




そして今でも

うおおおおお買い物してええーーーって思う時もあります。



だけどそんな衝動が来たときは

まずはノートタイムをとるんです☺️

大好きなホッとする飲み物を飲みながら☕️💓



すると時間が経つといつも通りの私に戻って物欲などすっ飛んでいます🌪💫💫






私が今、物を買う時も衝動で買うんじゃなくて



それを手に入れたら、

未来の自分はどんな気持ちになるか

ワクワクしたりキュンキュンしたり




幸せ〜可愛い〜トキメク最高🥺💓という感情を感じられると思った物だけ買います。



というか最近はもう「買う

一瞬でわかるんです❣️





心の中のザワザワがなく

「ああぁぁあ可愛い😭😭😭😭💓」みたいな


そのレベルのものじゃないと買いません。



あとは

未来の自分に投資するもの💫💫





MacBookは秒で買いました☺️


なんもザワザワしなかったです

現金で一気に「はいっ」と😂✨✨






絶対それ以上の価値があるし

もっと何倍にもなってお金が入ってくるという絶対的な自分への信頼があったので怖くありませんでした😌✨✨






いま、何かに依存してしまっているなと感じている人は

【依存体質】を抜け出したい!と思えた一歩が素晴らしいです😌✨



依存していると自分で自分を見れているから分かるんです💫




まずは気づくことが大きな一歩🌸




本気で変わりたい。と思っている人は

ぜひ私のセッションや継続講座受けてくださいね☺️



継続講座1期生は満員のため

次回募集は夏頃を予定しています☀️




講座内容や次回受けてみたい!と思っている方などご質問あれば公式ラインにてお気軽にお問い合わせくださいませ😊🙏💓



 

 

 

 

公式アカウントよりご質問やお悩み相談受付中❣️

 

お気軽にお友達登録してくださいね😊🙏

 


こちらから検索でも♡@535iazgv


Instagram♡もフォローお願いします😊