はじめまして♡

愛されマインドトレーナーのmisatoですラブラブ

 

Profileはこちらから♡


 

 

 みなさんこんにちは♡misatoです🙋‍♀️


今日は

貴方が幸せになれないのは母親のせい?」編



突然ですが質問をします。







その1「お母さんのようになりたいですか?」







私は絶対なりたくなかったです。




その2「お母さんは好きですか?」








私は大好きです。





これがすべてです。






お母さんが好きなのに


お母さんのようにはなりたくない。






子供は無意識に

「大好きな母親より幸せになってはいけない」

と思うのです。




だって大好きなお母さんが可哀想な存在になる事を証明してしまうから。

そうは思っていなくても無意識レベルで思っていることがほとんどです。





だから今、もし貴方が自由に幸せで豊かになっているのならば



・母親と自分の課題を分けられていて自分の人生に責任を持てている





・母親が本当に幸せそうで、心から母親のようになりたいと思っている





のどちらかです。





私は長年この問題に触れたくなくて




親と向き合うことだけは絶対に

死んでもやりたくなくて



そこを避けて幸せになろうとしていましたが

無理でした。😇😇😇





この問題は人生の中で向き合わない限り

何度も何度も顔を出します💫💫




私はだいぶ無くなりましたがまだ出てきます。




昨日もノートに向き合っていくうちに

(お金のことでざわついたので)



小さい頃お母さんから


・うちは貧乏


・うちにはお金が無い


・お金は怖いもの 


・お金は無くなるもの


・お金持ちは怪しい


・返済が苦しい


・本当に本当にお金がない


・騙されてはいけない




と言われてきました。


だから、、、

=お母さんに「いい子」と思われるために

悪い事をしてはいけない


=お金持ちになってはいけない


という思考になったんです。




だってお金持ちはこんなイメージだったから♡







そして

私はお母さんより豊かにお金持ちに

幸せになっては困る!!

という思考を抱えたまま生きてきました。




この思考にたどり着くのです💡






ここまで思考を掘るのに認めたくない事・見たくない感情と向き合う必要があるのです





この「お金持ちになってはいけない」という

思考=財布には

お母さんの価値観分しか入れられません。




お母さんが10万円まで入る財布を持っていたのならば

いくら私が「お金持ちになりたい!」と望んでも10万円もしくはそれ以下しか入れられないのです。





しかし、今回の私のように思考を深掘りしてブロックを外して初めて

自分の価値観の財布を手に入れられるようになるのです




お母さんより豊かで幸せになっていい!と腹の底から思えたのなら



100万円の財布でも、1000万円の財布でも望んだ通りの財布を手に入れられるのです♡






結婚やパートナーシップも同じ



お母さんより幸せな結婚・パートナーシップを築いてはいけないと

無意識レベルで思っているのです。





・女性は我慢するもの


・家事・育児は頑張るもの


・パートナーを支えるもの


・結婚したら自由でいてはいけないもの


・パートナーの顔色を伺い怒らせないようにするもの




など小さい頃、見ていたお母さんの姿がすべての思考の元凶です。




そこに社会に出て他人の価値観やルール

テレビやネットの情報が複雑に絡まり


拗らせた思考になっているのです。





なりたい自分・理想の世界にはいつの瞬間もいけるよ♡



と私が伝えていることのすべては

「ここ」なのです。





そして私が実際に向き合った経緯や親のワークのやり方なども

もっと深く継続講座やセッションでお伝えしていきますので

講座生のみなさんは楽しみにしていてくださいね💓



少し余裕ができてきたので

新たなサービスも考え中です💫

お楽しみに〜🙋‍♀️


恐らく公式ラインで先行案内すると思うので、まだの方はお友達登録よろしくお願いします❣️




明日は「あなたの黒歴史、全部財産♡私の過去も暴露します笑」をお伝えします




 

公式アカウントよりご質問やお悩み相談受付中❣️

 

お気軽にお友達登録してくださいね😊🙏

 


こちらから検索でも♡@535iazgv


Instagram♡もフォローお願いします😊