人生ってイージー




こんにちは♡misatoです



私はずっと「人生って難しい」って

思っていました。





みんなと同じレールになんで私だけ乗れないんだろう?って



なんで私の周りにはいつも問題ばかり起こるんだろう?って

本当に20代は苦しかった。



明るくて元気なイメージを崩さないように

いつも無理してお調子者のフリをして

本当はすごく苦しかったんだよね!



でね、今思うのは

人生を難しくしていたのは

問題でも他人でもなくて

自分だったんだよね






人生って本当はもっと生きやすいもの


もっとシンプルで簡単なもの



ただ心地よさを選んでいけばいいもの




自分をよく知らないのに

自分の人生を進めることなんてできない




この「自分をよく知る」っていうのは

自分の心地よさ・不快感

なぜそれを感じるのか?



これを徹底的に。



例えば

好きなものはLiveを観に行くことです。



じゃなくて

なんでLiveが好きなの?

それは音楽が爆音で鳴ってたらいいの?笑

どんな演出がいいの?

どんな雰囲気がいいの?

どんな人達が

どんな想いでやっているのがいいの?


逆にどんなのは嫌いなの?


これを知っていく。





そうやって自分をよく知っていくとね

たちまち人生はイージーモードになる



ゴールがあったら

そのゴールに向かって

徹底的に心地よさを選んでいくだけ🌈



そのゴールを見たときにどんな気持ちなのか?


どんな気分なのか?


とことん味わう



やってみたい

行きたい

好き嫌いがすぐわかる。



なんかやだ。

なんかイライラする。

じゃなくて何が嫌なの?


なんかこの人じゃない気がする。

じゃなくてその「なんか」ってなに?



仕事やチャンスでいい話がきたとしても

なんかモヤモヤする。


そのモヤモヤはなに?

もっとこうがいい!

もっとこれがいい!


あるはずだよ



結婚もなんでしたいの?

結婚したいってずっと思っていたけど



結婚はただの形の一つであって

本当の本当は



・自分らしくいたい

・ありのままの自分で愛されていたい

・愛情と安心でいっぱいの家がほしい



だったんだよね

これ結婚する前に叶うよね







全部思考が先だったんだ💎


自分らしくいるから

ありのままの自分が好きだから

自分にいっぱいの

愛情と安心をあげたから



だから結婚できるんだよね💫



全部全部、思考が先だった❣️



自分をもっと知ろう。

もっともっと深く知ろう



そうすれば人生って一気に

幸福感でいっぱいになる


そして気づいたら加速していくよ🌈