緊急事態宣言でも

パートナーシップは深まるばかり



こんにちは♡misatoです



緊急事態宣言どうお過ごしですか?





私は毎日テレワークとレッスンをしながらも

料理を作ったり、ヨガをしたり

自分のできる範囲で楽しんでいます❣️




彼と会えなくなって上手くいかない、、

なんて話もよく耳にしますが



そんなことはない❣️🤞



緊急事態宣言中も日に日にどんどん

仲が深まっていきます😊



実際には年始から会っていませんが、

緊急事態宣言になってから

毎日テレビ電話をして一緒にご飯を食べたり

今日あったことを報告したり


コミニケーションは増えるばかりです♪




会えなくなったから関係が冷めるのではなく


向き合う事を辞めたから冷めたのです!










とあるスポーツ選手が言っていたのですが



出来ない事を嘆くのではなく

どうやったら出来るのかを考える



本当にこれ↑♡



会えない・気持ちがわからない・寂しい



じゃなくて


どうやったら

会ってる時と同じように

コミニケーションがとれて




どうやったらわかり合えて


 

どうやったら安心感をお互いに感じられるのか





そもそも会えなくて寂しいも錯覚♡


会えなくなると

愛情が冷めていかないか?



一緒にいる時間がなくなると

私といることの楽しさを忘れられないか?




↑これが不安なんだよね!





ちゃんとそこを認識することが大事❣️




「寂しい」って都合のいい言葉。



その奥にある本当の気持ち

内観してみると思い込みに気付けます!










緊急事態宣言になってから

夫婦仲が悪くなったというのも同じ



環境のせいにするのは簡単。



いつだってどんな状況になったって

自分の捉え方と行動次第で

現実はいい方向にも悪い方向にも変えられる





家にいるから出会いがない


外に出れないから出会えない



じゃなくて



家にいるから出会えること


外に出られないから家の中で出会えた




私は前回の緊急事態宣言中に

こうやって行動していきました



新しいことやみんながやっていない事を

始めるのは怖いけど






いつの時代も

変化を受け入れて

そして自ら変化させて

順応していける人が進んでいく