彼が主語になっていない??



恋愛って楽しい☺️ってすべての女性に知ってほしい💕20代から結婚に繋がる恋愛をする💍✨
溺愛メンタルトレーナーのmisatoです🙋‍♀️


今日はよくある「主語が彼になる」問題。



主語が彼、、、?????
って人も多いと思うけど


これほとんどの人がやっています。笑



例えば


彼が連絡をくれないんです。

彼がご馳走してくれないんです。

彼が仕事や趣味ばかり優先するんです。

彼が他の女の子と飲みに行くんです。

彼がプロポーズしてくれないんです。




私はいつも〇〇してるのに
彼は〇〇してくれないんです。


みたいな。
これ全部主語が彼



つまり解決したい問題のすべては
彼が原因である。

矢印が彼に向いているんだよね😱😱😱




「彼が」って出てきた時に考えることは
ただひとつ❣️



じゃあ私はどうしたい?






その彼を選んでいるのもあなただし

我慢をしているのもあなた


彼は関係ない!


全部の選択権は自分にあるのです🙋‍♀️✨




不満を言うのに我慢をする


という矛盾。。。



我慢をすればするほど
彼はあなたの扱いを
「これでいいんだ〜」
と認識していく。



もっと連絡ほしいのに我慢をする。

本当はご馳走してほしいのにお財布をだす。

もっとデートしたいのに仕事や趣味を優先する

本当は結婚したいのに焦ってないふりをする



これ彼の脳内では

このくらいの連絡頻度でオッケー👌

払いたそうだから割り勘でオッケー👌

デートは俺のペースに合わせてくれる👌

結婚はまあまだ先でオッケー👌


になってるよ😅😅😅



ちゃんと伝えること😊✨








不満を言うのではなくて
嬉しいことを伝える❣️


私はこうしてくれると嬉しいんだよ😆💕
って一つずつ教えていく!


朝こうやって連絡くれると1日頑張れる😆✨


ご馳走さま♪♪
めっちゃ美味しかった〜幸せ🥺💕ありがとう❣️
と言ってお財布を出さない


月に〇回会いたいなあ❣️
こんなデートしたい☺️こんな所行きたい☺️
一緒にいこ〜〜〜🙋‍♀️


結婚したら毎日こんな楽しいんだね😆💕
早くしよう〜〜〜😚😚😚





彼の置かれている立場とかは
私たち女性が気にかけることではない🙋‍♀️



それを心配するのはお母さんです🤱



男の人は私たちが思っているより逞しい🥺✨




だから安心して委ねて大丈夫☺️👌💕



それを叶えるか叶えないか
もしくは今は叶えられないか


決めるのは男性だから✨



その上であなたはどうしたい??😊



彼を信じることもできるし


彼ではない人を選ぶこともできる




極端だけど

明日プロポーズして😚💍💍と言ったとしても
それはなかなか難しい話😅



じゃあ明日プロポーズされたい私はどうする?



明日プロポーズしてくれる人を
世界中から探すのか


彼は明日でなくても
きっと近いうちにプロポーズしてくれるはず♡
って彼を信じて待つのか




これなら主語が「わたし」に変わってるよね♡



みんながよくやるのは

彼が明日プロポーズしてくれないんです

私は明日プロポーズしてほしいって伝えてないんですけど、、


みたいなもうAIでも難解な話をしている🤣




私は来年のお誕生日の希望まで
すでに伝えています☺️
(今年はコロナでなかなか難しいからね🥺)


結婚記念日の理想の過ごし方も
誕生日やクリスマスの過ごし方も
全部全部伝えています❣️






今年の誕生日も大きなチャンスだと思ってる😎笑


今年のリアクション次第で
来年に関わってくるから🤣🤣🤣
リアクション芸人??



最近、こんなにストレートに
伝えてくる人初めてだわ🤣って
彼に言われたけど


やったー🙌って思ったよね!
ちゃんと伝わった😚って


それを叶えるかどうかは
あとは彼の問題!





彼が〇〇してくれないって時は
じゃあ私はどうしたい??


主語を私に換えてみてね❣️