恋愛だけが上手くいかなくて

恋愛だけが不安になってしまう人



とってもわかります。


プライベートは充実してるし


趣味や仕事も順調


わりと普段はポジティブなんだけど


恋愛だけは、、、不安になって思考停止になってしまう人




そういう人はね




「愛されることが怖い」んだよね。







過去の経験や強烈なイメージから


脳内にこれでもかってこびりついてるの。



ひどい振られ方をしたとか
裏切られたとか


もっと深いところだと
お父さんとの関係はどうだった?


お父さんはお母さんやあなたに対してどんな感じだった?



そのあなたの一つ一つの経験が

今の「異性」に対してのイメージを作り上げています。




でね、、どうしたらいいの?って




これはあえて思い出す



何が辛かったのか
何が怖かったのか
何に傷ついたのか
その時どう思ったか



怖いものに蓋をして
新しいもので埋めようとしても上手くいかない



腐った水が入った花瓶に

永遠と新しい水を入れ続けているのと同じ



嫌だった怖かった悲しかった
もうこんな思い二度としたくない!!!!


これ↑思い続けて新しい恋愛するじゃん?
どうなると思う?



ヒントは「思考は現実化します」






はい。

嫌です怖いです悲しいです
もうこんな恋愛は二度としたいです!!!!
(日本語ww)




基本的に潜在意識(まあわかりやすく無意識ね!)は否定後は通じませんので😆🙌



だから、この感情を思い出して

そのあと、、じゃあ「今」この瞬間からどんな風になりたい?


それ考えてみてね💫


理想のタイプをよく書き出すワークがあるけど


理想のタイプではなくて


理想の関係性はどんな?


イケメン高身長綺麗好き友達思い


↑これもいいんだけど


不安で怖くて悲しかったんだよね?


じゃあそれはどんな関係だったの?


逆にどんな関係なら幸せなの?





スリル満点な恋愛をしたい人はそれでいいんだけど


そうじゃないなら生活って幸せでいたいよね?


その生活の一部が恋愛であって

後に結婚は生活のすべてがパートナーシップです





わたしが毎日笑顔でいられる人って


どんな人だろうね?