ちょっとおもしろいお話♡


男性を選ぶ時どんな基準で選んでいますか?


ドキドキする♡

顔がタイプ♡

お金持ち♡

出世してる♡

高学歴♡

身長高い♡

優しい♡

おもしろい♡

一緒にいて楽しい♡


とか?


昨日彼と話していて
「おもしろい例え🤣🤣」って思ったのが



結婚って生活だよね。って



この生活にシャンデリアは必需品ではないけど



冷蔵庫ってわりと絶対必要だよね、、って







つまりシャンデリア=ハイスペックなイケメン🤴
って、あればお洒落だし綺麗だけど



冷蔵庫=無くてはならない存在
役に立つし便利だし豊かになるし、日常の些細な幸せ🙋‍♂️
(ここにスマートデザイン=イケメン🤴が加われば最高☆笑)




結婚する人の存在って
生活にその人が在ることが当たり前に感じられる人


未来にその人が同じ生活内にいるイメージが湧くかどうかだよねって😌❣️


分かりづらいようで分かりやすい⭐️⭐️笑



どんな彼→→→→がいいのかじゃなくて


どんな生活をしたいのか→→→じゃあそこに置く(居る)
家電(🙋‍♂️笑)
どんな物(人)
ベストなのか✨


これが相手ありきで考える理想(前者)と
自分に矢印を向けて考える理想(後者)の違い



私は冷蔵庫開けるたびに一発ギャグを繰り出してそれで私の今食べたいものを出してくれるようなお喋りで優秀な冷蔵庫(🙋‍♂️)がいいなあ⭐️






これが意図するということの1つ❣️



だってさ例えば「一緒にいて楽しい」って何が?って感じじゃん

一緒にいて何をしてどう感じるから楽しくなるの?


「優しい」もそれぞれ違うよね

そっと放置しておくことが「優しい」

話を聞いてアドバイスをすることが「優しい」

うんうんと寄り添ってくれてただ聞いてくれるだけが「優しい」

人の数だけ「優しい」ってあるんですよね✨

どんな時にどうしてくれて、どういう感情になることが「優しい」の?



全部自分でまず決めること❣️


結婚したいなら、何月何日何時何分レベルで笑


指輪💍はどこのブランドで何色?何の品番?






住む場所は?
アパートなの?マンションなの?一軒家なの?どこなの?



何部屋あって?何の景色が見えてどんな家具家電があるの?何を着て何を食べてどんな会話をしてるの?


じゃあ最後にそこに居る人(パートナー)はどんな人なの?




お洒落な部屋なのにフィギュア置きまくる人なのか

静かにゆったり暮らしたいのに
べちゃくちゃ喋り暴れまくる人なのか


一緒にゆっくり話をしたいのに
夜中に帰ってくる人なのか


決めていますか?想像していますか?😊



ビジネスでも同じ


叶えたい願い事でも同じ


みんな「ふわあああああ」としてるから叶いづらいだけ❣️


明確にしたらさもう行動するだけじゃん💍


何を食べたいのか何を作りたいのか分からないでスーパーにいくと余計なもの買ったり時間がかかるけど


レシピを決めてれば、あとそれカートに入れるだけだよね✨✨


遠回りしないためにも

違った料理を作らないためにも


意図する(レシピを考える)ことが一番の近道です💫