頑張りすぎてしまうすべての女性にぜひ読んでほしい😌✨



これは子育てだけじゃない。


本当は大好きな人の笑顔をみたいだけなのに

無理したり

頑張ったり

尽くしたり



それはあなたの役目じゃない

文中の

「母親である私が

眉間にシワを寄せたり

辛いと涙を流したりする相手では

ないはずなんです。

 

 

母が家の中で笑っていること、

ご機嫌なママでいること、

それ以上に大切なことなんて

きっとないはずだから。」


これはママでなくてもそう。


好かれようと必死になったり


我慢したり


顔色伺ったり


尽くしたり



あなたの大好きな人はあなたのそんな表情はみたくないはず。


だから本当に


「勝手に笑ってご機嫌でいる」ことが一番の

「尽くす」という行為😌✨








「尽くす」=心配する 家事をやる ではない!



「尽くす」ことは「与える」ということ🌱



その与えることはあなたがご機嫌でいることが一番パートナーが望んでいることなのです😊