人と比べてしまう人

羨ましいな、、、

勝てないな、、、


そんな風に思って落ち込んでしまう時あるよね。


私もあるある。


だけどそんな時に考えてみてほしい



本当にその人になりたい??






例えば私は、、、
ゴロゴロ昼寝をしながら
ぐだぐだして野球を1人観ながら夜な夜なカツ丼を食べるような生活が大好きです。笑


でもキラキラしてる同世代を見ては
羨ましくなったり
比べてしまったりする時もあるけど


本当にその人になりたい??

って考えたらなりたくなかった。


ストイックに食事管理して
トレーニングして
美容にいいことしたり
ビジネスのためにガツガツ稼いだり

スタイル抜群でファンがたくさんいるようなキラキラしてる人たち


本当の本当に心からなりたいと思う??


私は違った。


じゃあ何で羨ましいのか比べてしまうのか







自分はこれじゃダメだ


って自分で今の自分にバツをつけてるからなんだよね


他の誰でもない自分自身を否定してるから

だから他の人が特別に見えたりしちゃう。


いーじゃん


それが今心地いいなら


あなた(自分)が気分がいいことが正解だよ🙆‍♀️


自分のペースで何か一つでも頑張ったなら

すごいね!って褒めてあげればいい✨


本当に心からこうなりたい!って思いがでてきたとき

それは自己否定をするような比較対象じゃなくて

なりたい未来像の「目標」に変わるだけだから🌱



そんな私も今、夜な夜なオムライスを食べて
床に寝っ転がりながらブログを書いています笑


いーのいーのそれが幸せ💓