2024.4

Seoul trip 3泊4日


4月の旅行で掛かった金額

まとめてみました


今回も、羽田ー金浦


JAL利用


JAL国際線70周年記念セール
で買いました


運賃✈️ 31,400円

燃油や税、諸経費 18,520円


合計 49,920円


日系で、週末絡めてこのお値段なら許容範囲かな?!

😆



次はホテル


昨年からずっと市庁にある

ホテルグレイスリーソウル

に泊まってます




行く度に値上がりしてて萎えてるけど

立地よし!

バスタブあり!

ホテル一階にコンビニとスタバあり


等々考慮するとここになっちゃう😂


4月の宿泊費は3泊4日で
604,000ウォン
(デラックスツイン)

カード請求額は68,480円でした。
3泊4日
1人 34,240円

ここは、いつも公式で予約します。
公式が一番安い!と思われる?!タイミングもあるけど

 
で、掛かった費用は
  
航空券➕宿泊費
合計 84,160円

コロナ禍前に比べたらかなり高くなりましたよね💦💦💦

プラス
金浦空港↔️ホテル
移動のタクシー代

往復利用しました。
渋滞具合で変わるけど
だいたい片道
24,000ウォンから28,000ウォンくらいかな

とくに帰りは金浦であれば絶対
タクシー
重いキャリー持って電車乗りたくない😱💦
安いのでこれは必要経費としてカウント


航空券➕宿泊費➕タクシー代
合計は
日本円で90,000円くらいでした。


そそ、航空券は
LCCでもFSCでも
ほぼほぼ、公式で予約します。

なぜ?

ポイントやマイルがたまるし
2度おいしいから?
て、他でもたまるか!
何かあったときの保険って感じかな?!
😆

あとは
大事な通信ですが、
ahamo
使ってるのでローミングでそのまま利用してます

ほんと
ahamoおすすめ
👍️


お買い物分
お食事やカフェなどなど
も含めて計算しようかな~と
思ったんですが、怖くてやめました
😂😂😂
ここは現実をみるの止めときます


これにて、やっと4月ソウル旅
備忘録

長々お付き合いいただきありがとうございます。



楽天マラソンでこれ買っちゃいました…………と思ったらそのショップ見当たらない
と思ったらありました


 

 


 

 

 

 


推しのアルバム

買いましたイエローハートイエローハートイエローハート