軽井沢で美味しいおこもり♡ | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

軽井沢には美味しいレストランやカフェがたくさんあると言うのに…ナイフとフォーク

今回はおこもり生活
外食は1度もしませんでしたショボーン

でも。。

調理道具、お鍋類、食器、調味料まで
キッチンには全て揃っていたのでグッド!

地元の有名スーパーTSURUYAで食材を調達したり音譜
TSURUYAの過去記事下矢印


人気レストランからテイクアウトしたり音譜



中でも、テイクアウトで1番のお気に入りだったのがドキドキコチラ下差し

けろけろキッチン
(お店のサイトより右上矢印)

森の中にある、地元の方に人気のお惣菜やさん
可愛くてアットホームな感じのお店ですラブラブ



店内は撮らなかったけど、名前の通りお店のいたるところにケロケロくんがカエルカエルカエル

パーキングにも可愛いコがいましたカエルラブラブ

和、洋、中華…と美味しそうな手作りお惣菜が並びますラブ
(お写真はお店のサイトからお借りしました)
オーナーさんが夫には英語でお料理の説明してくださったので、私もいちいち通訳せずに済んだし、単純夫は一気にお店のファンになってた爆笑

お値段も、ハルニレテラスにあるようなデリショップでテイクアウトするよりお手頃合格
私達が行った日が今シーズン最後の営業日だそうで(ギリギリセーフあせる)お会計では端数をサービスして下さいましたニコニコ
3月までしばらく冬眠されるそうですカエルぐぅぐぅ

軽井沢で、雪のない時期だけお店をオープンコスモスハチ
定年退職後にそんな生活もいいなぁキラキラ



こんな感じで
軽井沢では、レストランに行かなくてもお食事タイムを充分enjoyできました🥂ラブラブ


そういえば。。
貸別荘の管理人さんが、NHK の「カンパニー」という新ドラマのロケで、この部屋が使われたって話されてたけど
もうオンエアされてるのかなはてなマーク