ワンコと箱根 ホテル編 | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

STAY HOME中は、全く外出しない時期もしばらくあった程、超気をつけていた私注意

スーパーへの買い物さえいかず(ネットスーパーのデリバリーを非対面で置き配してもらい、届いた食材は速攻洗浄、除菌チュー)
レストランはもちろん、テイクアウトさえ控え
三食自炊ビックリマーク
こんなに料理したのも初めてでしたあせる

リモートお茶会や飲み会では、その徹底ぶりにいつも驚かれた程…
(逆に私は、この時期ベルギーに2週間行ってた友人に驚いたけどねキョロキョロ)

そういう訳で。。
一泊旅行といってもなんとなくまだ抵抗があったけど…汗
そんな私の条件にピッタリあった宿を見つけひらめき電球
実現した今回の箱根旅行です合格

1、ワンコ達と一緒に泊まれる
2、食事は全て部屋食
3、部屋に温泉付き

そう、コロナ対策バッチリで
お部屋の中だけでゆっくり滞在を満喫できる宿
というのが今回の条件
2と3の条件に合う宿は沢山あるけど、これに1もとなると、見つけるのがかなり大変💦

でしたが…
あるもんですねぇグッド!

ホテル凛香強羅箱根リゾート

まずは条件の1つだった部屋食
お部屋でグッド!それもコースディナーなんてラブラブ久しぶり〜ラブ
和洋創作ディナーは、前菜に立派なお造りがうお座🦐運ばれて来て、テンションアップ

食べきれない程お腹いっぱいになったけど
最後のハロウィンバージョンのデザート
とっても可愛くて美味しかった〜ハロウィン
ワンコ達にもパンプキンクッキーのサービスがありましたラブラブ
初めて見るフードやおやつは絶対口にしない我が家のワンコ達が、なんとペロリと食べてたびっくり

朝食も豪華でしたアップ
1人ずつ和食か洋食が選べるのも嬉しいねグッド!
娘は洋食を選んだのに、パンに、なぜかご飯まで…ハーフだから両方だしてくれたのだろうか⁉️

もう一つの条件上差し
お部屋で温泉に入れること♨️
露天風呂があるお部屋はすでにうまっていて残念だったけど
ここの温泉がめちゃいいお湯でビックリマーク
その後2、3日は身体全体に湯の花の匂いが残り、ポカポカが続いたほどOK
使わなかったけど、もちろん大浴場もありました
アメニティも充実合格
ペットのアメニティも合格


中庭に、なんとドッグスパもありましたラブ

ワンコ用露天風呂はてなマーク足湯はてなマーク


室内ドッグスパ

トイプードルトイプードル達も興味深々ラブ

ドッグランはそんなに広くないけど
うちのトイプードルトイプードル達は超楽しんでたドキドキドキドキ

チェックアウト時、ハロウィン前だからとお菓子の掴み取りをしたり、スタッフの方がホテル前で記念撮影してくださったり…
そのお写真は、帰宅後すぐに自宅に届きました音譜

きめ細かいサービスも星星星
山中湖にも同系列のホテルがあるようなので、
Go Toも延長されるみたいだし、そちらも是非泊まってみたいなぁラブラブ