ハワイお買い物戦利品@ロングスドラッグス | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

大好きなアラモアナショッピングセンタードキドキ

留学中は、住んでるのかって言われるくらい行ってたから、隅から隅まで把握してたけどてへぺろ

3年振りに来たら、拡張されてすごい広さになってましたびっくり
新しいお店が増えすぎて、どこに何があるのかさっぱりわからない〜あせる

そんな中、私が10代の頃から(←かなり大昔)あって、今なお変わらないのが…

Longs Drugs

ドラッグストアなので薬はもちろん、日用品、雑貨、食料品までここにくればなんでも揃いますグッド!

同じようになんでも売ってるドラッグストアが今は日本にもあるけど、ここはその先駆けアップ

昔は家族旅行で来るたびに、母がここで日本では手に入らなかった海外ブランドの化粧品や食料品、特にレブロンのマニキュアなどを大量に買い込んでた思い出がありますおねがい

店内に入るとLongs Drugs特有の”香り”があって
特にいい香りじゃないんだけど
それがなぜか私には、ハワイを実感する香り音譜

日によって格安になってる商品や、クーポン、メンバーズカードでさらに安くなる物もあるのでチラシでチェック上差し
メンバーズカードは無料ですぐ作れますよグッド!

例えば、我が家の定番コーヒー
ライオンコーヒーのバニラマカデミアフレーバー🦁

日本では左の小さいサイズ(198g)をいつも1200円で買ってるえー
でもここでは…セールで$4.99ビックリマーク
そして右の大きいサイズ(680g)通常$16.99が
なんとこの日は$8.99!!




ドラッグストアらしいものもゲット音譜

⭐︎大人気のホワイトニングTom’sの歯磨き粉

⭐︎お手拭き見たく小さいパックになってる携帯用染み抜き(←これ外出先で服にシミがついちゃった時ホント便利グッド!)

ハワイ到着後、しばらくは時差ぼけで寝つきが悪いけど、強い睡眠薬は抵抗があるので…
⭐︎子供用スリープサポートサプリ(ぶどう味)
⭐︎メラトニンが少量入ってるグミ(いちご味)

スナック類
⭐︎毎回必ず買うミントのラムネ
⭐︎娘の大好物キャラメルソースチョコ
⭐︎気になって買ってみたオーガニックオリーブオイルとシーソルトのポップコーン


ロングスドラッグスはあれこれ見るだけでも楽しいよねラブラブ