今日は観光気分で♫ @シドニー | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

気づけばシドニーに来てから友人宅か近所のモールしか行ってない…キョロキョロ

という事で、今日は午後からフェリーに乗って
シティへ船

思い出のオペラハウスの横を過ぎて
本日も晴天なり晴れ

シドニーフェリー、オペラハウスの過去記事下矢印

オペラハウスの過去記事(実は結婚披露宴をオペラハウスでしましたドキドキ)は右矢印こちら

サーキュラーキーに到着
年末という事もあり、いつにも増して観光客で溢れています

お馴染みストリートパフォーマンス音譜

シドニーでは今月からトラムが開通しました🚉
運行開始ホヤホヤだからまだ新しくてピカピカの車両キラキラ
後で乗ってみようかなぁラブラブ

夫は幼なじみに会いに行くので、ここから別行動

娘と2人シティ散策音譜

まずはサーキュラーキーのすぐそば
大好きなロックス地区からスタートです足あと


ロックスはオーストラリアで最初の開拓地
開拓時代の石造りの歴史的建造物をそのまま残しギャラリーやオシャレなブティックに改装されたシドニーの有名な観光スポットです合格


暫く来ないうちに、こんなインスタ映えスポットができてるビックリマーク


週末開催のロックスマーケットを覗こうと思ったら…


しまった汗5時までだったガーン
ほとんどが店じまいを始めてる…あせる

気を取り直して
ロックスに並ぶ可愛いお店をウィンドウショッピングラブラブ

手作りキャンドルとソープのお店
ロックスの古い建物内にあるスタバも雰囲気あるうラブラブ
フィリップスフットは過去何度か行ったことがあるステーキレストランステーキ
お肉を選んで中庭のバーベキュースペースで自分で焼いて食べる珍しいスタイルですメラメラ
オーストラリアって、クリスマスが終わっても
デコレーションそのままなんだよね〜クリスマスツリークリスマスベル
いったいいつまで飾ってるんだろうはてなマーク
ロックスにはDFSがあるので
ハイブランドも軒を連ねます

ここらでちょっとひと休み
パッションフルーツアイス🍨

ここから歩いて、今1番人気のバランガルー地区に移動します走る人