理想に近づきたい
◇理想の彼氏・彼女バトン◇
Q.01 : 頭は良い方がイイ? >何かに長けてる人は魅力的だと思う。
対策:とりあえず、再来年には・・・間に合うかな?
Q.02 : スポーツは万能な方がイイ? >一緒にスポーツしたい・一緒に運動すると、なぜだかその人との結婚生活を想像してしまうの。
対策:ゴルフ。自転車。バイク。子供のようにはしゃいでしまうが・・・。
Q.03 : 料理は出来た方がイイ? >うん。男の人の料理って素敵・カレーがいい
対策:カレーは無論、料理は大好き。ケーキを焼いたぞ。
Q.04 : 優しい人がイイ? >けど、その優しさが弱さになってはいけない
対策:要注意だ。自分にも厳しくしていかねば。
Q.05 : 面白い人がイイ? >一番盛り上げる人・その隣でずっと笑っている人・たまに突っ込まれたりして~その隣でいるような人・好きかもしれない。
対策:うーむ。寒いことは沢山言うが・・・好きな人の前では、静かになってしまう・・・・。
Q.06 : 強い人がイイ? >自分にはちょっと強めの人がいい
対策:打たれ強いが・・・。忍耐強いのでもいいかな?
Q.07 : 気が利く人がイイ? >気が利くより気がつく人がいい。
対策:うーん。鈍感になりたくないが、なっていそうで怖い。
Q.08 : お金持ちがイイ? >おしゃれなカフェにはいったりしたい・そうゆう時間を好んで共有できる人くらいの人ではいてほしい
対策:当然の前提だよ。安心しろ。
Q.09 : オシャレな人がイイ? >服とかよりもライフスタイルがおしゃれな人がいい。
対策:マチュアーな生活を目指します。
Q.10 : 歌は上手な人がイイ? >うん・聞いていて気持ちがいい。下手でも問題はない。
対策:最近のカラオケ押さえていないので・・・いけないいけない
Q.11 : ダンスは上手な人がイイ? >踊れたら素敵・踊れなくても問題はない
対策:柔軟頑張ります。もう一度、自分が一番好きなステップを踏みたい。
Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派? >50:50でありたい派
対策:1人の、自立した、尊敬に値する人間としてお付き合いしたい。
Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張っていきたい派?>わがままだから両方。
対策:自然なままで支えてくれるのだから、自分自身、自然体で支えたい。
Q.14 : レディファーストはどう思う? >必要・自然にできる人は素敵
対策:イヤミにならないで、自然にできる、真摯になりたい。
Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?>選べない!!! ・・ かわいい かな?
対策:大切な物事に対して、泥だらけになることを嫌がらない。一生懸命に、どろんこになって楽しむことを忘れない大人になりたい。
Q.16 : タバコ吸う人はOK? >OK
対策:TPOをわきまえて、ぁゃιぃ高級タバコとかシガーを嗜みたい。
Q.17 : お酒飲む人はOK? >一緒に飲みたい!
対策:バー・シャンパン。沢山飲みたい。
Q.18 : ギャンブルする人はOK? >友達付き合い程度ならOK
対策:大人のたしなみとして、キチンと余裕をもってなら。
Q.19 : 浮気は許せる?>許すことはできるかもしれない。だけど信じることはできなくなる。
対策:するわけ無い。
Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?>S
対策:日常はMだが、非日常、二人だけの世界の場合、語り合う一時はSだよ
Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると? >スラムダンクの三井君
対策:うー。むずかしい。
Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする? >悩み苦しもう!
対策:世界で一番好き。最後の最後まで俺は味方だよ。
Q.23 : 好きな人の職業は? >好きな人の打ち込める職業であること
対策:再来年、見ててくれ。
Q.24 : 理想の体形は?>色が少しくろくて・健康的・背が高め
対策:黒いのはok。健康・・まぁok。背もまぁ許容範囲だ。けど、もう少しスリムになるべき。
Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち? >しょーと
対策:けど、ボーズはイマイチだということはリサーチ済み。今後、また伸ばす。
Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK? >OKだよ
対策:まぁ。金髪経験もあるが、いいでしょう。
Q.27 : オタクな彼氏・彼女は? >何オタクかによる。少女アニメのフィギアやはりいや
対策:犯罪系のヲタではないのでok。
以上。
うーむ。複雑な気分だ。
馬が合わない
結構俺は誰とでも当たり障り無く話せる。
しかし、
今、丁度チームを組むことになったメンツは
ダメダメだ。
少しばかりは頭が良い連中のようだ。
確かに知識も少しはある。
けど、ショウモナイ学説の話とか、
今回と関係のない分野での学説の話とか、
vipでやれ(;´A`;)って感じだよ。
淡々と、処理手順を示していけばいいじゃないか。
それぞれの立場にのっとって勝手にやればいいんだし。
くだらないことで時間使わすな。
と、愚痴ってました。
はあ、つかれた。
失敗?
無神経なこと・・・
なんか言っちゃったのかな・・・
傲慢な態度・・・
とってしまったのかな・・・
急に連絡が途絶えてしまった・・・
まぁ、しょうがない・・・。
せっかく
本気の火がつき始めたと思ったけど。
さあ、どう料理して論文構成する?
結構面白いエピソードではある。
年金問題はいろんな分野に出てますねぇ。
一番トクしている人は、大して稼ぎがあったわけでもないのに、
相当の年金をもらっているじいさんばあさんだろう。
損をしている人を順不同にあげるとすれば、
結構稼いでいたから、必要以上に年金を取られていたのにもかかわらず、
年金受給額が伸び悩む人だ。
だいたいこういう人達が早期退職した場合、
かなり失業保険の掛け金を徴収されていたのにもかかわらず、
大した保険金がおりないという憂き目にあっている。
あとは、若い人達だろうね。
年金払っていても自分たちがもらえる保障は何処にもない。
離婚した配偶者(主に主婦)とかも問題だよね。
グラサンかけた若者は見た目によらずしっかりとした物言いで感心する。
したり顔で文句を垂れ流していた出会おう爺さんが苦虫を噛みつぶす顔が目に浮かぶ。
どんな世代であれ偉そうに、傲慢に、尊大な態度をとるのは頂けなく、
そんな爺さんの鼻っぱしをおってやったのは気持ちが良い。
ところで、このエピソードを大学受験小論文等のネタに使うと結構面白い。
人文系の情緒的な問題として捉えるのもいいし、
社会学系の問題として捉えるのも良いだろう。
ま、今は大学受験は担当していないから、
ネタ帳がわりに、気になったこととして(._.) φ メモメモ。
自分だったらどう書くか・・・。
うーん。若者に反撃できるぐらいの爺さんになりたい。
っていうか、そんなんじゃなくて、
もっとかっこいい爺さんになりたい。
とにかく、今回の爺さんはかっこ悪い。残念だったね。
