人生逆転! -19ページ目

人生逆転!

嫌いから好きに!
人生から逃げずに頑張ります。

今日は友達の母親にお土産を渡しに行ってきました。

ずっと年月が経っても変わらず優しいお母様でした!
肝心の友達はやりたい事の為に違う県に行ってしまったのだけど、それでも変わらずに優しく接してくれます。

人の成長には変化は大切だと言いますが…
変わらない安心する場所も大切だなって思いました。

しみじみ感じる今日この頃です。

変わろうが変わらまいが皆が元気に楽しく生きていてくれれば、僕はそれが1番だと思います!

日々お仕事を頑張るお父さん。お母さん。
子育てに奮闘するお母さん。お父さん。
子育てとお仕事を両立するお父さんお母さん。
暖かく寛容に見守ってくれてるお爺さんお婆さん。
お勉強を頑張る子供!
遊びを頑張る子供!
日々一生懸命に生きる人間。

本当に皆がいてくれて良い世の中が成り立ってると思います。

感謝の一言しかないですね。

そして、僕自身もそうだけど他の方々にもキツくなった時に思い出してほしい事があります!

『目の前の事が全てではないという事!』

学校やお仕事って本当に大切だと僕は思います。
ただ、皆が皆上手くいくわけでもないと思うし…
心が駄目になりそうな時ってあると思います!

そんな時こそ1点集中ではなく廻りを見渡してほしいのです!
失敗したっていいじゃない。
上手くいかなくたっていいじゃない!

それまで頑張った自分を褒めるべきだよ。
そして、そこからどんなに時間がかかろうとゆっくり歩きだしたその時こそが人間が1番輝ける素敵な瞬間だと思います。

そして、どんな状況に置かれようと人の為に生きられる、人の成長を止めずに促進する人こそが素晴らしい人間だと僕は思います!

日々精進!!