ちわ!
前回は禁煙とちと離れた内容になりましたが、今回からは実際に方法を書いていきます!
まず、世の禁煙グッズ一切使いません。
禁煙外来も行きません。
そんな事が可能なのか?
それが出来ないから苦労してるんじゃないか!
まさに正論。
その通りです。
まず、禁煙が出来ない自分を受け入れる事から始めます。
ここが簡単かつ難しい部分であります!
正直、なにか言い訳を見つけてタバコを吸ってると思います。
『お金が本当にピンチになったら禁煙する』
『イライラを解消したくて』
『1本吸ったら禁煙する』
『まだ、禁煙する時期じゃない』
『周りが吸うから』
等々…
何かにつけてタバコを吸おうとします。
そこをまず受け入れて下さい。
自分は言い訳してタバコを吸ってる!
この気づきが本当に大切になります。
今からタバコをギリギリまで我慢してみて下さい。
限界って思った時にどう言い訳して吸うのだろうか?確認してみて下さい!
その気持ちをしっかり覚える事が禁煙の第一歩です!
