人生逆転!

人生逆転!

嫌いから好きに!
人生から逃げずに頑張ります。

Amebaでブログを始めよう!
ちわ!

前回は禁煙とちと離れた内容になりましたが、今回からは実際に方法を書いていきます!

まず、世の禁煙グッズ一切使いません。
禁煙外来も行きません。

そんな事が可能なのか?
それが出来ないから苦労してるんじゃないか!

まさに正論。
その通りです。

まず、禁煙が出来ない自分を受け入れる事から始めます。

ここが簡単かつ難しい部分であります!
正直、なにか言い訳を見つけてタバコを吸ってると思います。
『お金が本当にピンチになったら禁煙する』
『イライラを解消したくて』
『1本吸ったら禁煙する』
『まだ、禁煙する時期じゃない』
『周りが吸うから』
等々…

何かにつけてタバコを吸おうとします。

そこをまず受け入れて下さい。

自分は言い訳してタバコを吸ってる!
この気づきが本当に大切になります。

今からタバコをギリギリまで我慢してみて下さい。
限界って思った時にどう言い訳して吸うのだろうか?確認してみて下さい!

その気持ちをしっかり覚える事が禁煙の第一歩です!