おシモの話です。

不快な方はすみませんうずまき










この間のスパでの話。


夫から、次男の下の毛うっすら生えてたと

報告が。



今日、なかなかお風呂に入らず

真っ裸でウロウロしている次男に


どれ?お母さんに毛を見せてごらんニヤリ


と、嫌がってさっさとお風呂に入るだろうと思い、

冗談で言ってみたら


いいよー!見て見てー!


と、喜んで寄ってきたアセアセ


マ⋯マジか⋯ガーン


仕方なく確認する。


うっすらある!


おー!あるねー!よし!お風呂へGOだ!


了解!OK


ご機嫌でお風呂に入ってった爆笑

毛を見せたかったのか?


⋯まだまだ無邪気。



そして、長男の下の毛エピソードを思い出す。


離婚して、長男と2人暮らしになり、

一緒にお風呂に入る事もなくなったある日。

ふと、

下の毛や脇毛、いつ生えてきたか知れないじゃん!

と思った。

今思えば、知ったところで⋯って情報なんだけど

当時は、

私がしっかり長男の成長を見守らなきゃ!

と、無駄に張り切ってたように思う。


そこで、長男に言ったのが


保健所に報告しなきゃいけないから、毛が生えてきたらお母さんに教えてね!


なんの疑いもなく、


分かった!


と答えた長男。


そして覚えていた長男。


ある日、お風呂場から


お母さーん!うっすらと生えてる!産毛みたいのが生えてる!

保健所に報告して!


と叫ぶ長男。


可愛い♡可愛すぎるラブ


分かったー!報告しとくねー!


と伝え、あまりの可愛さに妹にメールした。


次男との今日のやり取りも、可愛い思い出として

忘れないんだろうなニコニコ





どうでも良い私の上の毛(髪の毛)の話。


シャンプーを変えました。

お試しを使ったら、調子良く

ボトルを購入。

顔も痒くならないし

(髪が顔に触れると痒くなりがち)

両方良いけど

ブルーよりピンクの方が私には合うようですニコニコ

香りも良い♡

おすすめです。