7w1d♡


3冊目の母子手帳を

もらってきましたニコニコ


一昨年もらって、

去年出産したばかりなのに

母子手帳のデザインが

変わってました花


娘は今の市とは違う市で産んだので、

全員違う母子手帳になりました笑い


母子手帳を受け取るまでの

いろいろなやりとりを

もうすっかり忘れていて、

こんなこと書いたっけ?

と思いながら書類を記入してました笑

(息子の10ヶ月検診も

この時教えてもらいましたアセアセ

うちの市は案内こないので…)


家族の欄に主人、私、娘、息子の

名前を書くんだけど、

11月には家族がもう1人増えるんだなぁと

気が早いですが嬉しくなりましたおねがい

本音を言えば、

わんちゃんの名前も書きたかった!笑


心配事とか聞かれ、

息子の時が切迫早産だったこと、

息子のお世話もあるので

またそうなるんじゃないか不安…

と伝えさせてもらいました照れ

解決策らしい解決策は

出なかったんですが、

(担当さんはお医者さんじゃないしね)

話を聞いてもらえてスッキリしたキラキラ


今回は切迫にならないといいなお願いキラキラ

とはもちろん思ってますが、

なるようになる!が座右の銘なので、

流れに身を任せるだけ拍手


とりあえず、思い出した時は

トコちゃんベルトを

つけるようにしてますニコニコ

思い出した時だけ…爆笑