7w2d

基礎体温37.09


メンタル持ち直しました!!!(唐突)

うまくいかない例ばかり見てるとダメですね。

妊娠初期 赤ちゃん小さい

でばかり調べてましたが、

妊娠初期 赤ちゃん小さい 出産

で調べまくったところ、なんだか諦めるの早くない?モードになりました笑

我ながら単純…


不妊治療や妊娠中の情報って、どうしてもネガティブな情報の方が目についちゃいがちだけど、ちゃんとポジティブな情報もあるんだよね。

きっとお腹の赤ちゃんはスロースターターなんだと思うにっこり飛び出すハート

実際8週目でぐーんと大きくなったなんてこともあったらしいし飛び出すハート

心臓が動いてくれていた以上、赤ちゃん頑張ってるんだもんね!


そう考えられるようになったら、つわりと腰痛が復活爆笑

ほんと単純過ぎないか、私の身体無気力

なにが食べたいのか分からないけど、とりあえず食べないと吐きそうだし、食べなくても吐きそうだし、食べたら食べたでいくらでも食べられちゃうしで、今日の摂取カロリーヤバいと思うアセアセ

きっと赤ちゃんが食べたい!栄養摂りたい!って思ってくれてるんでしょう。


あ、そういえば、今日からエストラーナテープを背中に貼ることにしました。

エストラーナテープを貼り始めてから、貼ったあたりの肉付きがよくなったような…

ただ単に食べ過ぎなだけ?

ちょっとお腹周りが残念なことになり始めたので、せめて背中についてくれないかなーとささやかな抵抗。

意味があるかは分かりません笑

お腹と違って、剥がれやすい気がするし、剥がれてるかどうかの確認もしにくいし、次回からまたお腹に戻します泣


検診までの間、ストレスだけは溜め込まないように頑張りますOK飛び出すハート