原点回帰。あの日一晩中電話してそのあと連れて来てもらったこの場所で強欲で傲慢な自分の反省会。こうなってしまったのは他でもない自分のせい。愛別離苦。いつかくるものが今きたただそれだけ。新しい一歩をここから。
秋。心美しくなる風景に今年あといくつ出会えるでしょう。心やさしくなる出来事が今年あといくつ訪れるでしょう。今年もとてもいい季節になりました。気がついたら形に残るもの、なにも持っていませんでした。それが論より証拠なんだと認めざるを得ない。会う理由なんてなんでもよかった。ただ会いたいそれだけでよかった。
ねがい。決めるのは、自分。いつだって自分で選んで決めてきた。もう意地をはるのはやめてうそのない本当の自分になりたいと思った。必要以上につよがったり虚勢を張って自分も相手も傷つけてしまう。気がついたらワタシはなりたくない自分になってしまった。だから今度こそ自分に素直に。なりたいってなるって、決めた。ただひとつのねがい。愛することを教えてくれたあなた。今度はワタシに忘れることを教えてください。
境界線。何かで言ってた。男には「本気の扉」と「遊びの扉」というのがあるんだって。女の子はその扉が奥の方で繋がってると信じてるけど残念ながらそれは幻想。扉の奥は繋がってなくて、洞窟。最初から結論は決まってるから先延ばしにしてもそれは、延命治療みたいなもの。男女間には元々それほど多くの関係性なんて、ないんだろう。