#コロナに負けるな#私に出来ること 学校解放行ってますか?こんな記事見つけました。... | irie photo studio 4児ママRIDDIM♪
この投稿をInstagramで見る

#コロナに負けるな #私に出来ること 学校解放行ってますか? こんな記事見つけました。 まさにうちの子も、たった1日で『行きたくない』って言いました。 . “まるで囚人監視のよう” . 教員は環境を整えて、見守るだけ。子どもたちは机に座ってずっと自習。私語はダメ。トイレや水を飲みに行く時間も決められており、トイレでしゃべっても「ダメ!」 . 子どもたちがやっているのは、休校中の宿題プリントや家から持ち込んだドリル、塾の宿題など。同市でもおしゃべりはダメ、立ち歩くのもダメ。子どもが「お絵かきしたいから裏紙ちょうだい」と教員に声をかけるのもNG。 ------------- ------------- 一部抜粋ですが、 どこの学校も子ども一日行ったらもう行きたくないんだな。笑 . だったら少しでも子ども達が集中出来る事を。 私に出来る事。 マスクの手作りキッドを小学校に寄付してきました。 少しでも子ども達が楽しく過ごせますように… #助け合おう #ボランティア #家庭科 #マスク手作りキット #必要な方に届きますように ニュース記事はこちらから↓ https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-03-07/2020030701_02_1.html

リディム♥(@luvriddim)がシェアした投稿 -