時は金なり!?金は時なり?!Oh,My God! | irie photo studio 4児ママRIDDIM♪

おはようございます!!

一宮市子育て支援団体
irie fam(アイリーファム)代表

ドラックストアでイライラじいちゃんのイライラをもらってしまった

子育てアドバイザー4児ママリディムことなみです。

 

雨で憂鬱ですね…

今日は朝からイライラ!チーンチーンチーン

 

じいちゃんのせっかちイライラに巻き込まれて

あんなしいちゃんにはなりたくない!

と思いましたニヤリsei

人のふり見て我がふり直せってね顔

 

とは言っても時は金なり!

と世間は言いますよね〜。

まさに時もお金も大事!!

 

Time is money!

 

わかるんです!

でも!でも!でも!!!

時は金でも買えない!

買える時は安い!

 

私の場合。

買える時は買っちゃえ!

でも買えない時は金よりも価値がある!!

 

だって、大体のイライラの要因って時間がないことだったりするし。。。

 

イライラを解決する時だって

イライラ→お金で解決する→お金がない→働く

っていう負のループ←

 

でも、お金がないはなんとかなる!って思うタイプ♡* え

死にそうなくらいお金ない時は、死ぬ物狂いで働きます!

 

だって

お金は天の恵♡星

 

 

時間買えるなら買いたいわakn 

って!

でも、買える時間って、私の中ではコレ!

買えるのは

チェック高速乗って移動時間の短縮!

チェック生協のお惣菜でご飯の時短!co-opさんいつもお世話になってますakn

チェック子供の習い事の送迎をタクシーで時短!尾張交通さんの子育てタクシー本当助かりますakn

っていう、感じかな?

世の中便利になりました。

お金で解決できて心に余裕が持てる。

 

持てた余裕の時間の分、働けるし、こどもとも遊べる!

 

できないことはできない!

そう思うこと、あきらめることも大事だと教わりました。

 

あきらめる

よくない言葉だと思いがちですが、

『あきらかにみとめてあげる』

っていう意味もあるんですよ。

本当の意味の語源はあきらかにみる。という意味だそう。

あきらかにみるとは、その原因を明らかに見るということ。

だから、悪い状態になった時、この結果になった原因はどこにあったのか。

 

そうやって考えて見れば見るほど

だいたい自分のせいなんですよね。

 

Oh,My God!

 

いっつも思うんです。

こんな時ありませんか??

こどもについつい言っちゃうコレ。

 

早くしてふきだし

何してるのふきだし

なんでやってないのふきだし

 

なんてことないですか?

あー!私が時間に余裕ないからだよなー。

 

でも、時間は戻ってこないし、だいたい後悔(ノω・、) ウゥ・・・

だけど!思っててもやれない!

 

いっつも思う

30分早く起こそう!

30分早く出よう!

できたら自分も子供も褒める!←ここ大事!

でも、ほとんどできません!w

 

でも、こどもって本当予測不能!sei

 

出かけようとしたら『ママ!う●ち!』

って、私はう●ち!ではない!

と思いつつも『は〜???怒

ってなってしまう…。

 

と思いきや、そんなこともだんだんと減りつつある我が家。

最近よく思う。

子供との時間は絶対買えない。

 

なんだかんだで、長男はもう10歳。

『つ』が離れてしまったよ。

 

 

成長が嬉しいけど、さみしい。

いつまでママ!って呼んでくれるのかな?

 

さてさて。

いろいろ思うことがあった今朝。

でも、怒りが元でいろいろ考えれる時間をくれた爺さんに感謝して

今日も時短のおかず作りに励みます!

 

============================

子育て支援団体irie fam

◎赤ちゃんサロン 毎月第2or第3月曜日(変更あり)

 

 

 

◎irie dance club 毎月3回月謝制(大和教室、浅井教室)

その他イベント情報は下記ホームぺージから!

一宮市子育て支援団体irie fam

一宮駅隣接のiビル内3階市民活動支援センターや市内施設にて行われます。

支援センター利用時は駐車券を2時間発行してもらえます♪

車でもバスでも電車でも!利用が便利なiビルの講座も是非チェックしてください♪


イベントや教室後は参加のママ達と楽しくランチ交流を開催させていただきます。

ランチ交流会に是非参加してママ友を増やしてくださいね♪


irie fam line@
友だち追加数
 友達追加して最新情報やクーポンをゲット♪


 

フォトグラファーLUVRIDDIMの出張Photo

irie photo studio(ただいま準備中)

7980円でデータ80枚以上のお渡し♪
ママ目線のあれも!これも!

かわいいショットをたくさん残します。

(土日祝、時間外は+2000円、市外への出張無料!)

 

キーワード #一宮市 #子育て支援 #一宮市市民団体 #irieinity #iriefam #アイリーアイニティー #アイリーファム #子育てサロン #マタニティーフォト #キッズフォト #ベビーフォト #フォトスタジオ #ライフスタジオ #ママフォト #アルバム大使 #アルバムカフェ #ベビーヨガ #キッズヨガ #お下がりシェア #ハグママ #ワンラブ ONE★LUV #ママサークル #キッズカフェ #フリースペース #子育てアドバイザー #ベビーマッサージ #産後学 #バランスボール #コミュニケーション #防災ママカフェ #ソーシャルプランナー #子育て支援カウンセラー