人間にとって もっとも大切なことは
あいさつと返事と感謝である
ある人にそう、教わって
最近よく あいさつをするのです。
アルバイトに行く途中
ビルの清掃員さんや管理人さんに
あいさつをするとたいてい
不思議そうな顔をされるけれど
それでもみなさん
必ずあいさつを返してくれるから
寒い朝も どこか寂しい夕暮れ時も
あいさつのやりとりだけで
こころはあたたかくなって
伝えたいと願えば
きもちは伝わるのです
一生懸命なおもいは
相手にきっと届くから
今日めでたしでも明日から
また新しい日が始まる
明日もまた 頑張ろう
Android携帯からの投稿