いらなくなったもの
手放したもの
聴かなくなった曲
着なくなった服
昔はとても大切だったはずなのに
今は違って
時が経てば
ひとの気持ちや価値観は
変わってく
いいことでもあり
よくないことでもあるけれど
目が見えるから
話すことができるから
考えることができるから
生きているから
当たり前のこと なのかな
町並みも風景も自然も
変わらないと思っているものも
まだ変わっていないだけ
なのかもしれなくて
変わらないもの なんて結局
何一つないのかもしれない
昔大切に思っていたひとは
もうあのときのひとではなくて
自分のことしか
考えられないひとに
なっていました
でも優しさは
こころづかいは
あのときのまま
変わらないなあ って
思えたから
それは、
まだ変わっていないもの
ではなくて
これからも変わらないもの
だと信じたい
変わらないもの
きっとあるって
わたしは信じたい
Android携帯からの投稿