ピンキーリングをはめる小指は、2つありますよね。それぞれ、指にも違う意味があるようです。まず、右手の小指ですが、この指には表現力を豊かにするといわれ、いつもより自己アピールをしたい時につけるといいと言われています。お守りの意味を持つダイヤモンドなどの誕生石や星座石などをするのにはぴったりの指とされています。
他にも変わらぬ想いを伝えたいとき、や厄除けなどのお守りとしても使われるそうです。好感度がアップするの指とも言えますね。
ピンキーリングの意味~左手は?
左手の小指の場合は、変化とチャンスの象徴の指と言われているので、どうしても願い事をかなえたい事があったり、成功へ向けて変化を求めている場合などに、もっとも最適な指輪といえるでしょう。
また、恋愛においては恋人が欲しいとか、片思いの人に愛を伝えたいとか、新しい素敵な異性との出会いを求めている場合につけるといいかもしれませんね。
とにかく、願い事を成就させるには、左手にピンキーリングを身につけるとよいでしょう。特に、流行に敏感でないといけないファッション関係の仕事の方、これからチャンスをゲットしようとしている人にとっては最適のリングといえます。
ピンキーリングのポイント
ピンキーリングは、小指につけることで人と対面したときに、実は一番最初に目に留まると指輪です。特に女性の場合、彼氏などに女性らしさやアピールするもっとも上で、重要なキーアイテムといえます。おしゃれのキーポイントしてしっかりと自分に合ったリングを選びましょう。
(*^・ェ・)ノ


-END-