私自身もそうですが、気持ちが落ち込んで、どうしようもなくて、どうあがいても前向きになれない時ってありますよねダウン


今の子は根性が無いと言われるけれど、見えないストレスが多いのかもしれませんね。


でも無理にあげようとせず、とことん落ち込んでいても時間がもったいないですよね!


そんな時、救われたのが スピリチュアル・エレガンス よっつさん のブログ虹を読むことをオススメします。


落ち込みモードだった、何人かのブロガーさんにはお教えしたのですが、私自身も効果あったので、さらオススメニコニコ


良いことはどんどん広めないとねクローバー


よっつさんは当たり前のことをおっしゃってるんだけど、心に響くものが多くて、大事な忘れてる事を思い出させてくれます。


ここで説明は割愛させてもらいますが、私もノートのメモって、凹んだ時に読んだりしてると、気持ちが軽くなれます。


実はこの間の土曜日も、シノブの件もあって、そうとうブルーになっていて、何しても前向きに考えれなくなっていて、辛くてしょぼん


でもね、散歩しながらしっぽフリフリ私が落ち込んだときにはいつもやる事を思い出したの。


それは「ありがとうごっこ」←勝手に命名


「今日もモモわんわんが元気でありがとう」

「一緒にモモと散歩ができてありがとう」

「健康な体にありがとう」

「お父さんが会社から無事に帰ってきてくれてありがと」

「シノブが友達でいてくれてありがと」 etc。。。。。。


これを繰り返すのです。とにかく感謝したい事を思い浮かべると、たくさんあって驚きますが、ふって気分が軽くなれる時が絶対にきます宇宙人


「ありがとうごっこ」のおかげで、凹んでも上がれる自信がつきました。だから凹むときは凹もうと思います(笑)


ご存知のとおり。。私の性格は極端で、浮き沈みが激しいんですあせるでも浮き沈みの差が縮まってきた気がします。


生きてるだけで丸もうけ♪(関西風)ですもんねニコニコ


最近ね、悩んでるのは逃げてる気がするの。悩んでる暇あれば、前に進まないとね。


変な思い込みはやめて、自分の殻を破やぶいて、どんどん生まれ変わって行きたいな柔道


一度お試しあれ♪


よっつさんありがとうございましたパンダ