MAKEOVER (2) - restroom- | COZY CHIC

COZY CHIC

大好きなオットと息子くん、チワワ2匹、文鳥2羽のブログ


こんにちは。


ご無沙汰しています。
ようやく産休に入り、家でゴロゴロしています。
前回の出産(8年前…!)とは異なり、体力の衰えをひしと感じています 笑

とは言え、休み休みですがトイレのイメチェンも進めたので今日はそのご紹介をさせてください。



我が家のトイレは2つあり、良く使う一階のトイレはタンクレスになっています。
ですが配管の関係で背面の壁から25cm程前にせり出してトイレが設置されているため、そのままだとなんだかマヌケな印象…

そこで、以前はトイレと同じくらいの高さに棚板を付けてアルテックの記事を吊り下げていました↓。




棚板の中は収納につかっていたのですが、イマイチ使い辛かったので、今回のイメチェンでは使い易さも課題でした。
今回のイメチェンの課題は以下の3点。


1. 収納場所としての使い易さ
2. シンプルなデザイン
3. 背面のエコカラットや壁を傷つけない


特に、これから出産予定の次男坊がトイレトレする際のオマルも収納出来るようにするため、収納スペースの確保に拘りました。

お腹が大きいので狭いトイレ内での作業は結構大変だったのですが、何とか組み立てて設置したところ↓。



棚板の中は収納スペースとして活用予定。16ロール、生理用品、トイレ清掃用品などのストックが全て収まります。
しかも出し入れし易い。
素晴らしい…!

掛かった費用は、家に余っていた廃材なども使ったので1,500円くらいだと思います。

トイレが狭すぎて全貌を写せないのが残念ですが 笑、ようやく1つ片付いてスッキリしました。




以下、私自身の備忘録として出産までにやりたい事を列挙します。

1. 出産準備
2. リビングの収納見直し
3. パントリーの収納見直し
4. 客間の押入の整理
5. シューズクロークの整理
6. 玄関の納戸の整理
7. お風呂掃除(カビ取り)
8. 書斎(未来の次男坊部屋)の整理
9. 家計簿の見直し
10. 室外機カバー制作
11. ステンドグラス制作体験

割とぎゅうぎゅうに詰めれば全部終わらせられるでしょうか…
毎日昼寝してばかりですが、少しずつ取り組んでいきたいと思います。




では、今日も良い一日を☆