家族deディズニー♪ | 『愛のうた♡命、輝くとき』
千葉は雨風が強まってきました。

どうかもう被害が増えることなく
台風が過ぎてゆきますように

祈るのみです。。。




さてー


秋休みに入ってすぐの土曜日は
息子のリクエストで
ディズニーランドへ。


到着後、まずは
プラザ・レストランにて
腹ごしらえ...


卵の黄身がミッキー♡
どうやってつくっているのでしょう~

{B05302B2-F995-41EF-BACB-8CEB9D815A1C:01}


この時期は
ハロウィンの飾り付けが至るところに。

より賑やかな雰囲気でした^_-☆



手始めに
スターツアーズで馴らした?あとは
グランドサーキット・レースウェイへ。


前回来たときは
一緒に乗ったのですが
『今日はひとりで乗る!』 と息子。

{4055011A-8B06-4A44-87A5-96036240DDC6:01}

お次は
スタージェット

こちらも
ひとりで乗る!とのことで...
記念写真

{C8373878-A125-4EA1-9313-5D881798CB74:01}

休憩を兼ねてのおやつタイムは
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーにて。

{8E513477-90DE-4D44-A7F9-91A983B06239:01}

メープルの甘さにとろけました♡


息子はワッフルではなく
キャラメルポップコーン
おかわり、の図☆

{9B802674-258F-48D1-A050-C6CB9EBA32EE:01}

ライトアップされたシンデレラ城が
とっても綺麗でした。

{E0DE0B35-66C1-45CD-8D7E-F0FB44929ED9:01}


夕食は
先日テレビで観たディズニー特集で
行ってみたいね と息子と話していた
ワールドバザール内の
『和食レストラン北斎』にて。

内装も音楽も和そのもので
ディズニーに居るとは思えない
雰囲気でした^^

{32885D6F-4F78-4BAE-94C9-80154B4F5D19:01}

ギャル曽根ちゃんと
米倉涼子さんが食べていて
美味しそうだった海鮮チラシ御膳(#^.^#)


そして
夜のジャングルクルーズ

{21F0BCF5-ED4F-4FF1-AFAD-95D797971AFB:01}

カリブの海賊
スタージェット2回目
ホーンテッドマンションを満喫し
閉園時間に。。。



大人になると
臆面なく はしゃげる場所って
少ないように思えるかもしれませんが
ディズニーの空間は
それが堂々とできてしまう

ある意味
うっかり自分を開放できる場所 なのかも
しれませんね^_-☆

ちなみに私にとっては、ミニーちゃんのカチューシャをつけることがずーっとしてみたいことのひとつだったのですが、去年意を決して^^実行してみましたよん♡




園内に散りばめられた遊び心や
アトラクションでのキャストの方それぞれの持ち味を活かしたユニークさ
ゲスト目線での工夫や取り組みに
親子で感じたことをシェアしあったり

日々のなかで見逃しているかもしれない
息子の成長に気付くこともでき...

うれしい一日となりました



ディズニーランド。

やっぱり何度行っても
五感でファンタジックな世界に
どっぷり浸れる素敵な場所です



いつもの日常があるからこそ
対比が濃くなり
楽しめるのかもしれませんネ。


息子と過ごす日々は
違った意味で
驚きや刺激も満載ですが







ではでは

今宵も
まるごとぎゅ~~~っっっな夜を^_-☆



Love