お嬢の胃袋限界値\◡̉̈/食べない星人 | あいらぶろぐ\♡/多嚢胞専業主婦とお嬢の日常◡̈*

あいらぶろぐ\♡/多嚢胞専業主婦とお嬢の日常◡̈*

30代後半ai★heartです⌒*+.


2018.4月入籍
2018.7月ハワイ挙式

挙式後妊活開始
AIH 6回→撃沈
IVFの準備の為に転院
抗精子抗体陽性

2020.4月 自然妊娠発覚
2020.12月 お嬢爆誕!!

2回目の支援センター行った時に

離乳食食べますか〜?って聞かれて

コンディションが良ければ食べます(*¯︶¯*)

ってドヤってきたのに

全然食べなくなりました(›´ཀ`‹ )




そして同時期に

夜泣きも始まりました(›´ཀ`‹ )

もれなくai★heartが

病みました(›´ཀ`‹ )(›´ཀ`‹ )笑




大きなムチムチ赤ちゃんなら

多少食べなくても

どーんって構えてれるかもやけど

成長曲線下限ギリギリで横ばいやと

ものすごーーーく焦る:(´◦ω◦`):




時間変えたり

一緒に食べみたり

トロミつけてみたり

ペーストに戻してみたけど

全然変わりなかった(*꒪꒫꒪)




主人がこれかな〜?って送ってきた↓




そうかもしやんし〜

違うかもしやんし〜




毎日がストレス過ぎたから

月齢にあったベビーフードで原点回帰や!

って思って買いに行ってきた\( ˙▿˙ )/




スケールと共にごはんして

お嬢の限界量把握する(๑˙³˙)و




ちなみに買った日の夕方のごはんは

開けさせてもくれなかったから

スキップしました(›´ཀ`‹ )






20g食べさせると食べる( ◦̈ )

でも飽きてきている…

5g増やしてみる!

食べるけど限界みたいで泣き出す(*꒪꒫꒪)




ってことで25gから

また徐々に増やせるように

頑張って頂こうかな‪( ꒪⌓꒪)〜°‬




飽きるのかな?

胃袋小さすぎるのかな?

おっぱいが好きすぎるのかな?

ハイチェアからおろした瞬間

ギャン泣かれるから授乳するねんけど(*꒪꒫꒪)

そりゃ足らんやろうよと思ってるからさ〜




お菓子与えたらご飯食べへんかも?と思って

あんまりあげたくなかったけど

どうせ食べへんし、

食べるもので体重の足しにしよ

って考えに変わりました〜(°∀°)




でもでも!25gにしだしてから

夜泣きがマシになった·˖✶


夜間授乳2回と

抱っこしたら落ち着くから

ずっと泣いてるよりはマシやけど

さすがに1時間起きはしんどくて(›´ཀ`‹ )

夜間授乳だけで済むようになった·˖✶


新生児期に朝まで寝てたから

夜間授乳2回でもしんどいけど

ゴールは近いはずー!!