おはようございます!



心がほどけるごはんの平原あさみです。






今日は大安日ですね。






毎朝、私が太陽に深呼吸しながら唱えている
言葉の中に







私は運がいい!!






ということばがあります。











これを唱えるきっかけになったのが





ベストセラーになった

浅見帆帆子さんのこの本です。








今となっては全く想像がつかないとよくいわれるのですが、

20代前半の頃、私は悩むのが趣味なくらい
考えたり、悶々とする性格で...笑





老人ホームの食事管理をしていたので、
仕事も早朝から深夜に及ぶ激務の毎日。

どうしたらみんながスムーズに動けるんだろう。
わたしが未熟だからかな...なんて自分を責めたり。




そんな時に母から手渡されたこの1冊。







もうボロボロになるほど読んで



意識が変わりました。




この頃 母に言われた言葉も響きました。





人がひとりで出来ることは限られている。

あなた自身が一流になるには時間がかかる。


でも、一流の人を動かせる人間には

今すぐにでもなれるのよ。









いまでもこの本を手に取ります。



毎朝、この言葉を唱え続けることで

私のからだのすみずみには





私は運がいいという意識が行き渡っています。








突然にショックな出来事が起きて


世界が真っ暗になったとき


八方塞がりな状況に追い込まれたとき






それでも






私は絶対に運がいい



と唱え続けました。






他の人から見たら
絶対そうじゃないっていう状況になっても





このことは絶対に大きな良いことに変わっていく。


私は絶対に運がいい。




とこれを言うことで、





一時のとまどいや、焦り、悲しみがスーッと流れて

心を持ち直すことができました。





立っているその場所がアウェイなのかホームなのかは

自分の心が決められるんです。







私は、自分のたましいとからだは別々である
と考えます。





今世はこのからだを選んできた。

私はこのからだの使い手のプロ





この体が思う存分に力を発揮して




お空から胸に抱えてきた「使命」を

存分に果たせるように






からだにもねぎらいの気持ちを持つようにしています。






前を向けそうにない日があっても


そんな時こそ私は空に胸を張って唱えます。








私は絶対に運がいい









きょうも目覚めてくれてありがとう。


生きていること、ありがとう





あなたもわたしも絶対に運がいい


読んでくださってありがとうございます。







きょうも一日顔晴りましょう。







平原あさみ





食べることで運気アップ!


幸せと愛情運がアップする心と心をつなぐ食べ物  


 

 

田宮陽子さん、西田晋さんとお話させていただきました!

幸せの一歩を踏み出そう!

 


 

 

手帳を使った運気アップ法を載せて頂いておりますイエローハーツ

扶桑社さんより発売中。


運を引き寄せる手帳の使い方

 

夢を引き寄せる手帳術 vol.3 (扶桑社ムック)

夢を引き寄せる手帳術 vol.3 (扶桑社ムック)

1,058円

Amazon

 

 

みきママさんの本の栄養監修をさせていただきましたイエローハーツ

みきママのあと3キロやせるおかず (TJMOOK)

みきママのあと3キロやせるおかず (TJMOOK)