花粉症!鼻炎!鼻水しんどい!時にやってほしいアレ♡ | 《福山市・オンライン》ナチュラルママをつくる♡ ママライフコーディネーター☽ヨガ講師 おおた むつき

《福山市・オンライン》ナチュラルママをつくる♡ ママライフコーディネーター☽ヨガ講師 おおた むつき

産後ママだってぜ〜んぶ自分で解消できる!

ナチュラルママをつくる♡
ママライフコーディネーター☽ヨガ講師
おおた むつき

広島県福山市/オンライン
女の子ママ×Yogaライフ

 

 

産後ママだって

ぜ〜んぶ自分で解消できる!

 

ナチュラルママをつくる♡

ママライフコーディネーター☽ヨガ講師

おおた むつき

 

広島県福山市で活動中

女の子ママ×Yogaライフ

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

4月頭から体調を崩しておりまして

 

更新もまばらに...泣

 

 

いつも読んでくださる皆さま

ありがとうございます

 

 

 

 

 

娘が保育園で濃厚接触者になって

 

自宅待機期間もあったため

 

今年は家族で桜フォトが撮れませんでした...泣

 

 

(これは去年の桜フォト)

 

 

 

 

 

 

自宅待機期間中に

娘は鼻水風邪を発症

 

 

 

 

 

 

保育園で鼻水をもらっていたようで

 

タイミング的にめっっっっちゃ焦った

 

 

 

 

 

 

そしたら見事に私もいただきまして

 

鼻水ズビズビの日を過ごしました

 

 

 

もう寝るものしんどいよね...笑

 

 

 

 

 

花粉症の旦那さんもいるので

 

3人ともズビズビ

 

 

 

私も花粉症持ちですが

 

ここ数年症状はほとんど出ていません

 

 

これについてはまた書きますね♡

 

 

 

 

 

 

そして体調が悪くても

鼻水しんどくても

必ずやっていたのは

 

 

 

「身体ほぐし」

 

 

 

 

 

体がしんどいと

 

ヨガをしたりエクササイズをしたり

 

・・・とできないことがほとんどです

 

 

 

というかすな!笑

 

休むのが大事です!!

 

 

 

 

しかし体がしんどいときに欠かせないのが

「身体ほぐし」

 

 

だと思います

 

 

 

 

しんどいとき

 

 

人間は無意識に前かがみ気味になり

 

猫背になり

 

 

 

うつむいてしまいますよね

 

 

 

 

そうなると呼吸も浅くなります

 

 

 

 

 

呼吸が浅いと

 

 

 

体の不調もますます増え

 

メンタル面にも良くありません

 

 

 

 

 

だからこそ

 

鼻水でしんどくて

体調が悪くても

 

 

肩や背中を中心に

フォームローラーでほぐしていました

 

 

 

 

(Myローラーです!)

 

 

 

 

それしかしない日もあった!

 

 

 

 

 

続きは明日!お楽しみに♪

 

 

 

 

 

▽お友だち登録はこちら▽

友だち追加

緑のバナークリックで登録できます♡

(ID検索→@855qeygt)

 

 

産後ママだってぜ〜んぶ自分で解消できる♡