バルミューダの次のトースター候補は? | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

6年前に購入したバルミューダのザ・トースター

22,900円と、当時トースターにしては破格?と感じる価格でしたがそのビジュアルにつられ・・・

 

肝心のトースター機能は?

正直わかりません(笑)

 

レシピ本なども購入しましたがほとんど使わず。

 

朝食はごはん派なのでトーストを焼く頻度も少ない。

どちらかというと温め直しや、グラタンなどに使うことが多い。

 

そして数年前、加熱中にアルミホイルが上のガラス管ヒーターにくっついてしまいバルミューダに相談したところ修理はできないとのこと。

 

しかもアルミホイルがくっついたままだと安全は保証できないようなことを言われました。

 

高級トースターなのに一瞬のミスで修理もできないなんて・・・

 

「 アルミホイルがヒーター管に付着した状態で使用した場合、付着したアルミホイルが熱せられる事で発火する可能性が考えら ます」

 

でも、ガラス管にくっついたアルミホイルなんてとれません。

しかたなくおそるおそる使用を続けていたのですが、最近は加熱中にピピッ、ピピッとエラー音がして途中で止まってしまうことが増えたのでいよいよ買い替えを検討。

 

でもなかなか欲しいものがみつからずいたところ新しく発売されたこちら、ツインバードのブランジェトースターSD486B

 

ツインバードなのに(ごめんなさい)25,800円!!

 

ツインバードなの(ごめんなさい)かっこいい!

バルミューダより高い(機種により)!

 

でも見た目が好み。

サイズ感もいい。

従来の横長でなく縦長。

 

水を入れなくてもいいのがいい。

(バルミューダで水を入れるタイプは懲りました。家族が水を入れることを覚えてくれないのです。)

 

今まであまり値引きされてませんでしたがついに2万円をきってきた。しかもスーパーセールでポイント11倍+10%ポイントバック?

 

とりあえず夫に相談。

次の4倍デー(10日)での購入を狙いますグッド!

 

ふるさと納税でも購入できます。高額ですが💦