個別株の怖さ思い知る・・・あおぞら銀行(>o<) | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

あーびっくりしたゲッソリ

 

あおぞら銀行を100株保有していました。

5.97%の高配当株で、

今週初めまで+63,400円のプラス。

 

保有株の中でも優秀なほうだったのに。

異変に気づいたのは昨日。

 

なんでいきなり前日比-300円?からはじまり、

そしてまもなくストップ安。

 

昨日の決算発表で、

「通期の同損益を従来予想の310億円の黒字→490億円の赤字(前期は73.5億円の黒字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。」だそう。
 

 

どこまで下がるのかこわくなって成り行きで売り注文出しました。売れずにどんどん下がったらどうしようとドキドキしましたが2157円で約定。42,300円の損失でした。

 

2150円で下げ止まっているようですね。

1週間前に年初来高値3301円を記録した株価が一気に2150

配当も半減ってこわすぎる泣

 

少し早まったのかもしれませんが。

いろいろ読んでると予兆はあった?

やっぱり勉強不足だったのかな。

 

少し銘柄数が増えすぎたので減らそうと見直していたところでしたがあおぞら銀行は高配当だったのでその対象ではなかった。

 

"決算を持ち越さない"

ってこういうことだったの?

でも長期投資するなら決算ごとに売却できないですね。

 

今含み益の銘柄も利益確定して個別株は最低限にしようかなと弱気になっています。