楽天で積み立てたApple Gift CardでAirPods Pro購入 | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

年始のアップルのセールでAirPods Proを購入しました。

3年ほど使用しているAirPods Proですが、ノイキャンと外部取り込みを選択するとザーっとピリピリすごい雑音で。

 

通常モードのままなら使えるので我慢していましたが、勝手にノイキャンに切り替わることが度々あって、はめたとたんザーっとピリピリなるのが不快でした。

 

アップルに相談したところ有償交換できそうでしたが、片耳7,900円(たしか)×2・・・何年も使ったものに16,000円で中身だけ交換?、本体ケースの電池も消耗しているだろうしと迷っていたところのお正月セール。

 

39,800円、高いなあと思うけど。

Proじゃなかったら26,800円。

Airpodsじゃなくてもワイヤレスはいくらでもある。

 

と迷いながら結局購入。

 

-8,000円還元(アップル)

-1,107ポイント(楽天リーベイツ)

=30,693

 

さらに最近マラソンの都度アップルギフトカードへのチャージをしていたのでこちらで支払えば実質10%減。

 

だいたいマラソンで店舗数を増やすと10%程度楽天ポイントがつくのです。

 

春には娘のiPhone買い替えが必要なのでマラソンの都度積み立てを続けていこうと思います走る人

 

 

新・旧のAirPods Pro、見た目ほぼ一緒。

でも雑音が入らず、ノイキャンも使える。

快適です♪