2/7値上げ目前、ブシュロンでお買い物(株主優待&友の会併用♬) | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

結婚20周年記念のリングをブシュロンで購入しました。

最初は、結婚指輪と同じシリーズをティファニーでと思ったのですが、人差し指にはめる指輪欲しいなー、と見て回ったところ初めてのブシュロンでのお買い物となりました。

 

12月にはこれにしようっとほぼ決めていたのですが、高島屋友の会積み立てが1月になれば使える、と保留にしている間にも国内在庫の希望サイズがなくなり、再度入荷見込みがあったら連絡をいただくことに。

 

 

幸い1月中旬「入荷します」とご連絡、その直後には「2/7値上げ予定」の連絡も。今回の値上げは物によるけど、平均3%程度とのこと。

 

ブシュロンの中でそんなに高い物じゃないです。日常的につけられる地金リング(石のついてない)なので20万円程度です。

 

高島屋株主優待カードで10%の割引後、友の会積立より支払うことができました。友の会は、約8%のボーナスがついているので18%引きで購入できたことになる?計算合ってる?!

 

ティファニーだったら株主優待は対象外でした。

 

ただ・・・ハイブランドの値上げラッシュ、とどまりませんね。

年2回の値上げが当たり前?!

 

せっせと友の会を積み立てているのに友の会ボーナス額より値上げ額が上回るならさっさと購入したほうがよくなってしまいます。

 

今日が一番安いってセールストークかと思うけど事実。

 

とはいえじゃんじゃん買うわけには行かないので積み立てもせっせと続けます。

 

ところで、お店に居合わせたセレブ母娘。

 

母娘でハイブランドバッグにハイブランドジュエリーずくめ、超常連さんのようでした。いったいどういう年収の方がああいう買物ができるんだろうと遠い目で眺めてしまいました。

 

でもブシュロンの店員さんは私のような初めての庶民のお客さんにもとても丁寧に接してくださり気持ちよくお買い物できましたドキドキ 

 

 

それにしても立派すぎる箱,゚.:。+゚

ティファニーのそれとも比べものにならない豪華さ・・・

もっと簡易な箱でいいのでその分お値段安くしてほしい、のが庶民の本音💧