どうでも日記:久しぶりに友達と飲み会 @ バルセロナガウディ。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

 

安定のバルセロナガウディ。

 

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

大雨注意報中で、移動が大変なので駅近のお店に変更したのです。

 

ハッピーアワー激安のアイリッシュパブ Scruffy Murphy's Irish Pubへ行ったところ『洪水の関係で料理人がいないので料理が出せませんがいいですか?(酒は出せる)』と言われました。

ちゃんとスタッフのことを考えてくれる優良企業だね〜。

ってことで、店を変更です。

 

バルセロナガウディです。

 

Barcelona Gaudi サイト。

 ↓

 

なんと、他に二組の客がいましたが、どっちも日本人でした。

秘密の話(笑)があったので、日本人がいない店へ行きたかったのですが、仕方がありません。

 

スパークリングワインで乾杯です。

 

ワインを頼むとサービスでついてきたエビ。プリプリで美味しい〜。

 

安定のメニュー。

 

追加で2杯。

 

Terminal21へ移動します。

After You のビンスーが食べたかったのに、早めの閉店中。

Swensen'sにしました。

 

ビンスーがあったので。

 

えへへ。

 

友達が人生の交差点にいていろいろ大変中なのです。

友達の人生に幸あれ〜♥

 

 

 

☆ルークナムの今日のひとり言☆

ルークナムは地方の工場に勤務していて、寮に住んでいます。

会社でもプライベートでも常に会社の人といるなんて嫌だって言ってた(る)人もゼロではありませんが、寮は、一般のアパート形式になっていて、プライベートは確保出来ており、共有スペースに台所、電化製品があります。お米、お水もあります。

何が便利かって、冷房や温水器が故障した時です。総務の人にお願いすれば、工業のメンテナンスチームが出動してくれて、仕事をしている間に直してくれます。

バンコクに住んでいた時には、オーナーさんに連絡して、オーナーさんが修理の人を呼んでくれて、待ち合わせして、遅刻されて(タイあるある)、修理の間は見張っていないといけないし、時間通りに終わらないし、そりゃあもう面倒なわけです。

時には会社を半日休んだのに、終わらなくて、もうキィィィィーってなるんです。

ちなみに、お部屋の掃除も、制服もプライベートの服も洗濯してくれて、入れたり尽くせりなんです。

というワケで、いろいろ不便はあるけれども、多くを望まなければ、快適な田舎暮らしってワケでした。

 

 

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング