カフェ人気がすごい。
ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。
チャチェンサオへ旅行に行きまして、カフェ巡りをしました。
いや、カフェ巡りをしたかったのですが、人気のお店は、駐車場はいっぱいだわ、長蛇の列だわ、で入れなかったのです。
カフェってさ、『歩き疲れたから休もう。』とか『ちょっと座っておしゃべりしよう。』とかって感じで、並んでまで入るイメージがなかったのですが、チャチェンサオの人気店は、並んでも入りたい店だったのです。(ルークナム達は、並ばなかった。)
◆D•presso cafe(チャチェンサオ)です。
入り口で、一人100バーツのクーポンを買う必要があります。
購入金額がそれを超えた場合には、店内で支払いします。『え、使いきれなくない?』と思った方、高額カフェなので大丈夫です。
カフェエリア。
美味しそうなケーキがいっぱいです。
タイだからって安くありません。だいたい175~200バーツでした。
このカフェ一押しのココナッツケーキ。
高いけど全部味見したい~。
というワケで、チーズケーキとココナッツケーキを注文しました。
郊外なので、庭もあり、カフェはもちろんですが、写真撮影をする若者であふれてました。
特にこの日は、タイの『母の日』だったので、ファミリーも多かったです。
さてさて。次はランチです。
北タイ料理のお店です。
こちらも大自然の中にあるお店で、ゆったりした気分になれますが、虫が多くてちょっとストレス(笑)
池があって。
子供たちが喜びそうなぬいぐるみもいます。
池の周りの席は虫が多かったので、池から離れた席に移動しました。
お水。
カントークセット。
カオソーイ。
頼んだもの。4人でちょうど食べきりました。
レストランの前のお寺。
か~ら~の~。
◆Lifehouse Cafe & Kitchen
最後のカフェ。
すでに夕方だったので、人もまばら。
あんだけ食べても、カフェは別腹です。
大きな公園がありまして、ルークナムはもちろん『撮影係』なのでした。
撮影スポットがいっぱいです。
お花もきれい。
と言うことで、歩いて、お参りして、食べて、超健康的に1日になりました。
☆ルークナムのひとり言☆
ルークナムがこうしてタイで自由にやっていられるのは、ひとえに妹が日本で全親戚対応業務をやっていてくれるからなのです。
-母の様子を見に実家に行ってくれて。
-お墓参りに行ってくれて。
-親戚付き合いをしてくれて。
-様子を知らせてくれる。
面倒って言っちゃいけないですが、家族付き合い・親戚付き合いというものは、お金も時間も気も遣うもので、出来れば避けて通りたいものです。
特にひとりが好きで時間も大事なルークナムにとって、そういうのを対応してくれる妹を尊敬していて感謝しております。いつも有難う。
ルークナムの応援よろしくお願いします。




























