久しぶりのぼっちじゃない旅(笑)
ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。
年に一回のグループ旅です。
ひとりは日本から、ひとりはバンコクから、ひとりはプラチンブリからの集合です。
↓
プラチンブリを9時に出発し、船着場に着いたのは11時10分くらいでした。(まだひとりです。)
友達二人はすでに島に到着しております。
早く到着しないとローイ島(เกาะลอย)側の駐車スペースがなくなってしまうそうです。
ルークナムの会社の同僚は、よく釣りに行くそうなので、行き方を詳しく教えてくれました。助かりました。
チケット売り場のすぐ近くまで会社の車を横付けしてくれて、速攻、チケット購入です。
『もう出るから乗って。』と言われます。
11時の船がでたばっかりのはずですが。
がんがん乗ってます。
もっと景色を見たかったし、トイレにも行きたかったですが。
乗船です。すでに満席でした。
こうやって席に自分の荷物を席に置く人って何?
満席状態なのに。
11時23分くらいに出航でした。
12時まで待たずに済みましてラッキーでした。
『侍Tシャツ』のお兄さん。
ランナー? 日本食レストランのスタッフ?
景色を見ながら45分くらいの船旅です。
釣り人がいる場合は、途中の小さい島に寄ることがあるらしいです。
直行でした。
船に乗っている間もネットが通じたので、友達と連絡がとれていたので安心でした。
ただし、島内は、夕方から翌朝までDTACのタブレットが使えませんでした。
到着です。
船がいっぱいです。
船から降りたひとたち。
予め車を予約している人もいれば、現地で予約する人もいます。
港の様子を見ながら…。
友達が予約しておいてくれて、迎えに来てくれる車を探します。
予約をしておかなくても、港で客待ちをしている車はいっぱいいますが、数に限りがあるので早めの予約が必要そうです。
現地での足。
あと、バイクレンタルもあるようですので、それを利用するのもよいと思いますが、とにかく坂が多いので慣れていない方は車がいいと思いました。
島、唯一のセブンイレブン。
友達と合流です。
ランチタイム。シーフードがいっぱいです。
すでに先に到着していた友達は観光をすませており…。
ルークナムが合流してからチュタートゥット離宮(Phra Chudadhud Palace)へ行きました。
撮影スポットですね。
若者たちが撮影会をしておりました。
ルークナムたちはおばばですので、お散歩をしながらのんびり雑談です。
歴史的なものもありましたが、横目で見ながら。
海の景色を満喫です。
美術館的なもの。
一般民にも開放されており、中に入ることが出来ます。
特に撮影禁止の表示もなかったので。
ということで、観光はおしまい。
反対側にあるというビーチへ向かいます。
詳しく書かれているページを見つけましたので、興味のある方は参照してみて下さい。
↓
続く。
ルークナムの応援よろしくお願いします。




































