ルークナム | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

 

ひえええええ。ファットバイクのタイヤがパンクしてる。

 

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

土曜日にバーンプラでロードバイク練習。日曜日にパタヤでファットバイク遊びをする予定でした。

 

ファットバイク、パンクしている事に気が付きました。

普段、ほぼ乗らないのでチェックをしていません。

ショック〜。

 

最後に乗ったのは、…確かローイクラトンの日。1ケ月以上前です。1キロにも満たない距離を往復しただけです。

針金みたいのが刺さってました。

 

ルークナムがロードバイク練習をしている間にドライバーさんが何箇所か修理屋さん(バイク用)を廻ってくれたようなのですが、『出来ない』『タイヤを買え(でも、売ってない)』と言う様な状況だったようです。

ルークナムと合流後、移動中に見つけた修理屋さんに寄ってみました。バンプラコース沿いにあります。

祈る気持ちで確認です。

 

『出来るよ〜』って言ってくれました。

 

しかも80バーツでした。

タイってすごくない?

こんなガラクタバイク修理屋さんで(笑)

 

修理屋さん、ドライバーさん、

有難うございました。

 

タイではファットバイク人気度はかなり低く、

ネットショップや、ファットバイク・マニアの方から中古品を買うのが一般的です。

ですので、部品なども非常に少なく、修理も困難な状況です。

ファットバイクが壊れたら、次はマウンテンバイクを買おうかな~と検討中のルークナムなのでした。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング