中編: 念願の~プラヤーナコーン洞窟(クーハーカルハット宮殿) | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、おはようございます。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

 

続きです。

三部作です。長くて済みません。

 

さて、船を使わずひとつ山を越えたルークナムです。

 

レストランがありました。

時間のある方は、ここでのんびりしてもいいかもですね。

 

いろいろ看板があったので、撮影。

 

ここに座って休憩しました。

 

コース案内もちゃんとしているので、ルークナムでも安心です。

 

こっちですね。

 

平地だからと安心してます。

 

なんか重要ポイントかも。

 

『身体に不調のある人は検討するように。』と注意書きがあります。

 

430メートルです。

 

この日、ルークナムは一番乗りで、前にも後ろにも人がいなくて、非常に不安でした。何かあっても誰も助けてくれません。

 

だから、慎重に慎重に進みました。

 

大げさですが最近YouTube でよく『山の遭難』の動画が上がって来てて、簡単だと思っても、滑っちゃったり、道を外れたりしてしまうのをみて、人さまにご迷惑をかけないように、頑張った次第です。

 

330メートル。

 

キツイ(涙)

 

230メートル。

 

下りになりました。

 

到着ですか?

 

ほっとしたのもつかの間です。

 

急な下りになりました。

 

考えて下さい。

下りって事は、帰りは、ここを登る訳ですね。泣きそう。

 

鍾乳洞。

 

光が差し込んでます。

 

キタ━━(゚∀゚)━━!!

 

10:00-10:30くらいに行くと、上の岩の隙間から光が差し込んで、それは神々しい写真が撮れるようなのですが、ルークナムは少し早かったので、こうなりました。

 

壁画?

 

非常に満足です。神秘的な厳かな気分になり、疲れが吹っ飛びました…。いや帰りのことを考えて泣きたくなりました。

 

本当にキレイ。ルークナムしかいなくて、独り占めでした。

 

戻りましょう。上りです。

 

この頃から、何グループかすれ違うようになりました。ルークナムが一人でいるのを見て、大勢の方にびっくりされました。

『訳アリ』だと思われたかもしれません(笑)

 

続く。

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング