あやうく、タイヤを紛失するところでした。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

 

やらかしました。

 

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

 

自転車イベントに参加するために、プラチュアップキリカンへ旅チャリにしていたルークナムです。

 

自分の自転車なのに、ドライバーさんのサポートがあり、任せっきりにしてしまっているルークナムです。

去年までは、会社の乗用車だったので自転車を車の中に入れており、盗難の危険もありませんでしたが、今年から、退職したドライバーさんのピックアップトラックを利用しており自転車や部品が荷台にあります。

 

そのため、観光地に行っても、つねにドライバーさんが見張っていてくれる状態にあり、ルークナムは完全に気が緩んでいたんです。

『部品ひとつ盗まれたって、すごい高額なんだからね。』とドライバーさんが言ってくれているので、非常に安心しておりました。

 

さて、導入部分終わりです。

 

イベントが終わり。

 

プラチュアップキリカンから、約5時間かけて、プラチンブリに戻り、自転車を荷台からおろした時、なんかドライバーさんがわちゃわちゃ電話しているなーと思っていたのです。

 

『タイヤ、ホテルに忘れた!』と言われました。

 

実は、ルークナム、途中のガソスタでタイヤがないことに気付いていました。あれっと思った記憶があります。

でも、トイレに行きたかったし、助手席にでもおいているんだろう、って思って、全く気にせず、ドライバーさんに確認もしませんでした。

だって、あれだけ最新の注意をしてくれていたドライバーさんですよ。何かあるわけないじゃないですか。

 

ううう。どうしたらいいの?

 

もうドライバーさんのミスというよりもルークナムのミスです。自分の自転車なのに、チェックしなかったんですから。

ドライバーさんが責任を感じて、しゅんとなっています。

 

ホテルが適当に梱包して、もしタイヤがどうにかなっちゃったとしても、もう仕方ないと思ってました。

 

完璧でした。

 

 

ひとりで旅してきたんだね。

 

翌日、ドライバーさんが『届いたよ。』って連絡をくれました。

週末に会う予定があったので、『日曜日にもってきてくれればいいよ。』と言いました。ドライバーさんの家からルークナムの寮まで、だいたい30分くらいかかるのです。

 

いいって言いましたよね?

 

『終わりました。』って連絡くれました。

 

 

 

『梱包費と輸送費、半分づつにしよ。』ってメッセージを送ったのですが、『いらない。』と言われました。

 

ドライバーさん、ごめん。

次からは、ルークナムも確認します。

 

Baan Bali Beach Resort Pranburi

も有難う。本当に素晴らしい対応でした。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ

 

タイ(海外生活・情報)ランキング