前編:参加してきました。→Hua Hin Championship Road Race 2025 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

 

タイで自転車イベントに参加しました。

 

 

◆イベント名: Hua Hin Championship Road Race 2025

 

◆開催日: 2025年2月9日

 

◆参加カテゴリー: 50キロ

 

このイベントは、カテゴリーが95キロと50キロがあり、

事前に開催者に確認したところ、『95キロは本気のレースだけど、50キロは観光ゆるゆるだから大丈夫です。』ってことでした。

なんと、95キロの参加者が379人、50キロの参加者は135人でした。本気のイベントでした。

 

直前に確認しました。

高低差!!!!!

 

楽しくないに決まっている可能性80%で、行きました。気分、だだ下がりです。

事前によーく調べなかった自分のせいです。

 

プラチンブリ出発1時です。夜中の。

ルークナムも大変ですが、ドライバーさんの方が大変です。

 

おトイレ休憩。

 

チャアムは23℃。

 

4時間弱で到着しました。

ドライバーさん、グッジョブです。

 

前日がレースキットの受け取り日で、『レース当日の受け取りは6時前までに来てください』と言われてました。

(ちゃんと確認しました。)

 

ゼッケンを受け取り、ご飯を食べようと思ったけれども、まだ準備中でした。

 

パイナップルも準備中。

 

ショップもまだ準備中。

 

 

写真を撮った後、車に戻って1時間寝ました。

 

6時過ぎくらいに起きて、会場に到着したらすでにだいぶ集まってました。

 

ご飯を頂きます。

 

自転車は楽そうに見えますが実はめちゃくちゃ体力を消耗します。

炭水化物、大事、ゼッタイ。

 

久しぶりのCeepo君です。元気いっぱいです。

 

スタート地点確認です。

 

参加者さんたち、記念撮影していました。

 

すでに、ウォームアップをしている参加者さん。

 

ゼッケンを見たら90キロカテゴリー参加の人ばかりです。

 

スタートから少し離れた場所で、90キロのスタートを見てから、自分のスタートをする予定だったのに、スタッフさんから『早く向こう側へ行って並んでください。』と言われましたので、仕方なく移動です(笑)

 

90キロカテゴリーは、年齢別に分かれており、順番にスタートしています。

男子の一番若い人たちからスタート。

 

先導車の準備オッケー。

 

応援のカエルちゃんも準備おっけ。

『無事カエル♥』

 

続々スタートしています。

 

ルークナムは一番後ろへ向かってます。

 

みなさまが早くて強そうに見えますね。

 

さて。

 

一番後ろにきました。

 

50キロはゆるふよって聞いてましたが、別のイベントに見られるような、タイの国旗車、マウンテンバイク、ビックバイクはいません。高そうなブランド自転車ばっかりです。

 

ルークナム、準備完了です。

 

行ってきます。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ

 

タイ(海外生活・情報)ランキング