②日本ツアー:東国三社巡りツアーに参加してきました。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

続きです。

さくっと終わるかなと思っていましたが、濃厚なツアーでした。

 

ガイドさんが言うには、参加者が時間通りに集合し、渋滞もほぼなかったので、ツアーが順調だったらしいです。

 

次の息栖神社です。

 

ここはそれほど広くないので迷わず回れます。

 

 

 

 

 

こちらも修復中。

 

お参り。

 

御神木。

 

オガタマの木。

 

 

 

 

体と精神を鍛える『力石』。

 

『何はともあれここに行って下さいと』言われた、『忍潮井』です。

 

 

男瓶、女瓶があり、水の澄んでいる日には瓶が見えるとのこと。

 

見えてると思うのですがどうでしょう。

 

入った時に見かけた猫が、出る時にもいました。(別の場所で)

 

最後の香取神宮です。

 

少し広く道が入り組んでいるとのことで、地図が配られました。

 

迷わないか心配です。

 

鳥居をくぐります。

 

紅葉が素晴らしいです。

 

まず要石に行きます。

 

膝がそこそこ治っていて良かったです。足が痛かったら無理でした。

 

階段がいっぱいあります。

 

 

神秘的。

 

みんなが向かう方向について行きます。

 

合ってるようです。

 

狛犬さま。

 

きれいな木がそびえたってます。

 

総門を抜けました。

 

拝殿。

 

お守り店。

 

本殿。

 

周りを一周できるようなので、ぐるりしました。

 

三本杉。

 

楼門は、修繕工事中でした。

 

祈祷殿。

 

もう少し時間があれば、もっと周りの神社に行けたのですが、時間切れです。

 

奥宮へ向かいます。

 

 

大事なところで写真がぶれているという信じられないミス(T_T)

 

 

帰りに妹にお土産を買いました。

 

この日は時間通りだったそうですが、人が多ければ参拝に時間がかかる。

ご記帳(だっけ?)の人が多いと間に合わないこともあるとか。

とても気候も良くてメンバーにも恵まれて、いい日でした。

 

ちょうど窓から夕焼けが見えました。

 

都内に入ったら少し渋滞してました。

 

17時少し前に新宿駅西口に到着。

大大大満足のパワースポットツアーでした。

このブログを最後まで読んで頂いた方にも、同じ効果がありますよ。きっと。

 

このツアーには、また参加したいと思ったし、別のパワーツアーにも参加してみたいと思いました。

 

こんなにいっぱい♥

 

今回、ルークナムが利用したツアー会社はこちら。

(案件ではありません。ルークナムが自分で探してお金を払って参加しているものとなりますので、何か問題がありましてもルークナムが責任を負うものではありません。きっぱり!)

 ↓

 

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

「Tabio」靴下屋 公式ショッピングサイト