知り合い(日本人)の自転車(マウンテンバイク)を売ってあげました。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

知り合い(日本人)が、マウンテンバイクを持っているのに全く乗っていないことを知っているルークナム。『乗らないなら売ったらいいのに。』と雑談の中で話していたら、売る気はあるみたいでした。

ルークナムが利用しているBike Sure(中古自転車取り扱い店)に聞いてみましたところ、自分のところで売った中古自転車しか買い取りはしておらず、別の自転車店を紹介してくれました。

 

◆BS.รับซื้อจักรยาน

Line アカウントは、@776stasz でした。

 

まず写真を送りました。

 

 

 

土曜日にメッセージを送りましたが、返信はなく月曜日の昼前に連絡が来ました。

『今日、決心するなら、5,000バーツ。明日以降は4,000バーツ』と言われました。他店との比較を避けるためでしょうか?

購入した価格が、15,000バーツだったらしいので、5,000だったらめちゃくちゃ良心価格だと思いました。

自転車って高いけど、月日がたっても価値がそんなに落ちないんだなって驚いた次第です。

 

で、『5,000バーツでいいので売りたいです。』って連絡したところ、『自転車を持ってきて~』と言われた場所は、Bike Sureでした。

どゆこと?

まあ、中古自転車グループというか仲間というか、そういう関係なんでしょう。

ちなみに、FBなどでも自転車の個人売買をしているのを見かけます。もしかしてその方が高かったかもしれない。安かったかもしれない。分からない。

ですので、後からクレームつけられても、お金のやり取りで問題があっても、面倒ですので、ショップを通してよかったと思っております。

 

速攻、Bike Sureへ連絡して、『あなたに紹介してもらった店に了解もらったよ。そしてあなたの店に持っていくように言われたんだけど。』ってメッセージしたら、『了解~』って返信が来ました。

 

ねー、私ってすごくないですか?

自転車友達もいないのに(いるにはいるけどさ)、外国で(タイに何十年も住んでいるけどね)、こうやって一人で行動できるのって(いつもひとり)、自分でいうのもなんだけど、やるじゃんと思った次第です。

 

まあ、自転車仲間が多いにこしたことはないと思いますけど、日本人同士だと逆に遠慮というか、お手数かけて済みませんっていうか、いろいろ面倒じゃないですか。

人という字は、支えあっている姿をあらわしたものらしいですけれどもね。

さくっとひとりが気兼ねなくていいんですわー。

ちなみに人という字の別の説には、『一人の人間が、両足を踏ん張って大地に立っている姿の象形文字です。』という解釈もあるらしく、受け止め方はそれぞれでいいんではないでしょう(笑)

 

後部座席に積み込みます。

 

また行っちゃったBike Sure。

部品とか組み立てとか全然分かんないけど、ルークナムのパワースポットでございます。

 

もうスタッフさん達とも顔なじみです♥

 

結構、いろいろな小さな部品、ただでもらっちゃったり、とかもあります。

 

 

行ってらっしゃい。

 

そして、自分用の自転車アイテムの購入をしました。

『めちゃくちゃ明るいやつはどれ?』と聞いて、おすすめアイテムを購入しました。『なんでそんなにライト買うの?』と聞かれましたので、『田舎に住んでいるから暗いんだよー』って言ったら納得してくれました。

自分を守るものですからね。高いとか安いとかじゃなくて、買いますよね。

 

…後日、広告出てましたので興味のある方は連絡を取ってみて下さい。行動早っ。

 

楽しかったです。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

タイ(海外生活・情報)ランキング