◆自転車イベント名: ปั่นพระปรง(Bike Day Sakeo)
◆開催日: 2024年9月15日
◆開催場所: サケオ県
◆参加距離: 94.85キロ
このイベント90キロのはずだったのに、94.85キロだったのです。100キロ超えないと『ロングライド』と言わないらしいんですけどね、四捨五入でロングライドでいいでしょう?
途中脱落する人が結構いたようで、ピックアップトラックで回収されている人が結構いました。
パンクしていた人は2人みました。
事故はなかった模様です。(なぜなら、ゴール後会場で、『今日の救急チームは暇でしたね』的な放送があったからです。)
のどかな景色でしたが、ルークナムは、『いつになったら折り返し地点になるのか?』そればっかり気にしてました。
あ、遠くに人がいっぱいいるのが見えました。
ここが折り返し地点でした。
安心したので撮影会。
ゆっくり休憩する皆さま。
ルークナムもしっかり頂きます。
もち米です。うまーい。
思い出す、KHAO ETOの景色。
皆さんが休憩している間に、早めに出発しました。
(これからUターン地点に向かう皆さま。)
最後の給水所です。この時点であと24キロくらいなはずなのに、案内のお姉さんが『30キロくらいよー』とか言うので嫌な予感がしました。
この頃には参加者がかなりばらけてしまい、完全に周りに誰もいなくなりました。当然、速いわけでもないですし、かと言って遅すぎるわけでもないのですが、なんでみんないないんですか?
そして時々、このような看板があるものの、案内スタッフが撤収してしまっているのです。
たしかに、Uターンして同じルートなんだけれども、分からないですって!!!!!
というわけで、他の人を探して無理矢理一緒にいました。
前の人からすれば、後ろにつかれるのがうざいようでちらちら振り返られました。ご、ごめんね。
でも、皆さん途中のコンビニに寄ってしまったり、バス停で休んでしまったりで、ルークナムを避けるんですよ。(被害妄想)
まっすぐなのか、曲がるのか分からなくなってしまい、後ろからくる人を待ちました。
左へ曲がるのが正解でした。まっすぐ行かなくてよかったです。分からねえって。
とにかく、前にいる人を追っていきます。
ゴールです。無事にゲット出来ました。
メダルの中に『Amazing』と記載があることよりタイ国政府観光庁も関わっていたらしいです。
まだいっぱいあったしっ。
残念ながら無料ランチ(ごはん)は届いていなくて、フルーツとスポーツドリンクしかありません。
みたことのないアミノバイタルがありました。(これは販売用らしかった。)
ランチを待っていてもしょうがないので、帰ることにしました。
終了です。
77キロ地点で、右腿が攣りましてやばかったです。その後、ばしばし太腿をたたいて回復しました。
ゴールした後、移動の車の中で靴下を脱ごうと足を上げたら、両足攣りました。泣きそうに痛かったです。
ドライバーさんに大笑いされました。
ただ、週4でやっている筋トレのおかげで、前よりもつらくなかったのと、回復も早くなった気がするのです。
嫌いな筋トレですが、我慢して続けようと思ったルークナムでした。
いい経験になりました。
ぼっち好きなルークナムですが、二人で参加している男の子とか結構いて、『めちゃくちゃしゃべりながら』漕いでいたり、励ましていたり、背中を押してあげていたり、そういうのを見ていたら、仲間がいるっていうのも、ちょっと楽しそうだわーって思ったのでした。
もちろん、ひとりでも楽しかったですけどね。
ただ、今回は、少し辛い時間もあって、音楽をスピーカーでガンガンかけながら、気分転換する場面もありました。てへへ。
ルークナムの応援よろしくお願いします。
































