◆自転車イベント名: โครงการ “ปั่น ปัน รัก 2024”
◆開催日: 2024年9月8日
◆開催場所: ナコンナヨック
続きです。
700人以上の参加者がいるこの大会で、密集・接触を恐れていましたが、運営がよかったのかコースがよかったので、そんなこともなく、ルークナムが恐れているほど危ないこともありませんでした。
ちゃんとばらけてます。
軍の施設内は非常の広く、しばらくの間は敷地内でした。
軍敷地内の写真を撮りまくりすぎです。軍事秘密のアイテムが写っていたらどうしましょう。(←バカ。妄想しすぎ。)
20キロ地点で休憩がありました。
またしても寺です。
続々と参加者が集まります。
ルークナム、まずは観光。
パワースポットです。
そして、おやつタイム。
お腹がゆるくなりそうなので、ポカリは遠慮し。
その割りアイスは頂くという。甘すぎて喉がやけるくらいでした。
あれ、なんか日本兵みたいなのがいると思ってましたら。
ん? 鳥居?
日本軍の博物館…と書かれた建物がありました。
すでにスタートしている人がいましたが。
ルークナムは、またトイレに行って、そのエリアにある仏像にお参りをしました。
あと30キロが無事に終了できますように。
もう、最近は神頼みが過ぎるのです。
うう、密集していて怖いです。
しかも『これからは道が細くなります。そして山道を登りますのでお互いに注意してください』なんて放送が繰り返しありました。ルークナムの緊張がピークになります。
でも、そんながつがつ行く人もいなくて、且つそれほどゆるい人もいなくて、ちょうどいい感じにばらけます。
全然、危なくなかった。
坂道に突入し、くじけたところ、結構自転車から降りる人が多く、ルークナムひとり恥ずかしいことにならずに済みました。
ダムに到着です。
のんびり撮影会。
天気がよかったら、もっと素晴らしい景色だと思いますが、自転車イベントにはこのくらいの天気・気温がばっちりなのでした。
軍施設に戻ってきました。
広いです。
ゴールが見えました。
終了です。
50キロとのことでしたが、47.9キロでした。
坂が2ケ所あって、上り切れなかったので、課題は坂練習となりました。
自転車も足も、多分頑張れる状況なのですが、心の強化が必要な感じなのであります。
ということで、今回、道に迷うことなく、ほどほどにみなさまと励まし・励まされ、終了出来ましたことを嬉しく思っております。
続く。
ルークナムの応援よろしくお願いします。




































