どうでも日記 誰の参考にもならないプラチンブリ編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

今月は、イベントが1こしかありません。

田舎暮らし、田舎休日で、更新することがありません。

残念~。

 

誰にも参考にならないし、読んでも多分『行ってみよう♪』とはならないと思います。

ご自身と比べてみて、優越感に浸るというのが正しいルークナムのブログの読み方です。

 

6月9日の日曜日、カオイトーでの自転車イベントを終了しまして。

 

プラチンブリ唯一のデパート・ロビンソンの中にあるTOPSに行きました。

 

買ったもの。

水・豆腐・エリンギ…その他。最近、サイトウフーズ行ってないので高級日本食材が冷蔵庫に入っていない状況です。

 

行く予定のレストランにドライバーさんが電話をかけてくれて昼から飲めるかどうか確認してくれたんですが『飲めるけど、赤ワインしかないよ。』と言われましたので、行く途中でワインを買いました。

 

 

 

田舎にして、この品揃えは素晴らしいのではないのでしょうか?

『さっき、TOPSに行ったのに、なんで買わなかったの?』と思ったあなた、タイの酒の販売時間には規制がありまして、いろいろ面倒くさいのです。

●アルコールが買える時間 →11時〜14時、17時〜24時です。この制度、廃止の方向でお願いしたいです。

 

 

とりあえず…。

 

そして、スパークリングワインを片手に行ったランチのお店はこちらです。

 

 

 

持ち込み。

 

ちゃんと冷やしてくれます。

 

店内はルークナムひとりです。

 

だらりんと流れるタイPOP。

 

チーズ盛。

 

ピザ。もちろん食べきれなくてお持ち帰りしましたが、冷めても翌日でも美味しかったです。

 

オレオミルク。

 

これぞ本気のぼっち活です。

 

いやまじで、

①自転車イベントに出て

②1週間分の食料を買って

③一旦寮に帰ってシャワー浴びて&洗濯して

④ランチ

漫画も読みたいし、Youtubeも見たいし、昼寝も少ししたいな、な~んて思っていると、時間の制限をされるのが本当に面倒なんですよね。

 

ということで、週末多分バンコク行くけど、またぼっち活します。

待ち合わせ時間とかお店を決めるのが面倒臭い今日この頃です。人恋しくなりましたらご連絡させて下さい。

 

昔ランニングしていた時にも言っていたんですけど『ルークナムに会いたいならランニングしてよ。』って感じだし、今は、『自転車やってくれれば、2~3時間楽しく運動&おしゃべり出来るよ❤』と思っております。

お友達の皆さま、ご検討、よろしくお願いします(笑)

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

 ↓

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング