ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。
パタヤに入るのに!
シーフードが食べ放題なのに!
プラチンブリでも食べられるイサーン料理の店に行ってしまったのは。
モンスターアクアリウムから近かったからです。
◆Tum Sa Dung ตำสะดุ้ง มาแลนา คาเฟ่

店の前の道はこんな感じなので、よっぽどこの地区に用がなければ行かないでしょう。
一般的なオープンエアーの店かと思ったら。
なかなか素敵。
涼しかったなら!!!
雰囲気抜群です。
もちろんこの小屋ひとつひとつの扇風機がありましたが、もう空気が暑すぎて無理。
↓ こんな感じ。
ってことで、普通のテーブル席で。
あ、エビガパオは友達と半分づつにしました。
友達と味の好みが全く違うため、ソムタムは注文しませんでした。残念。
友達は運転してバンコクへ帰るので、酒は飲まず。
ルークナムもさすがに自分だけ飲めないのでソーダで。このお店までドライバーさんに迎えに来てもらいました。
その後、帰り道にデカトロンに寄って、トレーニンググローブと自転車の後ろの赤ライトと給水ボトルを買いました。
デカトロンブランドの自転車?
ルークナムは完全週休二日ではないので、たまの連休があるとはしゃぎすぎて逆に疲れてしまう小学生脳です。
でもこの日は、夕方16時くらいに部屋に到着し、だらだら過ごしました。
☆ルークナムのひとり言☆
ルークナムのどうでも日記『パタヤ編』を読んでいただきました皆さま、有難うございました。また来月末に行く予定ですので、またのレポートをお待ちください。
次はぼっち予定です。そしてビーチロード周辺のホテル(いつも通りの安宿)に泊まる予定です。
いいねして下さる皆さま、ルークナム、非常に‘喜んでおります。お手数を掛けてすみません。嬉しいです。
ルークナムの応援よろしくお願いします。














